本当の望みに向かって歩んでいく | 深呼吸しましょ!

深呼吸しましょ!

ゆったりと呼吸!
そして
自分自身を観察してみましょう!

私たちの毎日は経験の連続


いろいろなことを経験するからこそ

いろいろな人の気持ちがわかるようになります。


いろんな環境

いろんな立場


その中でいろいろな経験をする


そうすれば


いろいろな人の気持ちがわかるようになります。


そして


一人一人の気持ちに寄り添える自分になり


大きな愛を持った人間へと成長します。


その愛は


誰かに合わせようとすることではなく


理解するということ。




平凡な毎日を過ごしていても


私たちは必ず経験しています。


特別なことをしなくてはいけないのではなく


毎日毎日が経験の連続。


今日見たもの、聞いたこと

起こった出来事

全部が私の経験となります。


特別なことをしないと

経験したことにはならないと思っていました。


でも違いました。


ありのままの私が

見たもの

聞いたこと

行動したこと

誰かに何かをされたこと

言われたこと

全てが私の経験なのです。


今日見たもの、聞いたこと

それを見て、聞いて

私は何を感じたのか?

何を知ったのか?

何を学んだのか?


いろいろ考えたり、想像したりすることで

過去の自分と照らし合わせてみたり

過去の嫌な出来事が解消されたり

自分自身を

成長させることができるかもしれないのです。


見たこと

聞いたこと

行動したことなどの自分の経験を

どう捉え

どう感じ

自分の成長へと

どう活かしていくのか?


それは人それぞれ、その人次第。


こう考えると

人生において

無駄なことは何一つないですよね。


全てが経験であり

自分を成長させるものなのです。



私たちは自分自身の成長への変化を

喜びと感じます。


自分は本当はどう成長していきたいのか?

自分は本当は何を望んでいるのか?


自分の本当の望みに

向かっていくことができていたら

私たちは幸せですよね?


自分の本当の望み

知っていますか?