思考は幻 | 深呼吸しましょ!

深呼吸しましょ!

ゆったりと呼吸!
そして
自分自身を観察してみましょう!

私たちの思考や感情は


実体がない。


自分の頭の中の出来事。


他人からは見えない。


私の思いや感情も


実際の行動とは一致していない。


嫌だと思っていても


やり遂げたこと


やろうと思っていても


できなかったこと


ずっとしたいと思っているにも関わらず


実際には


全く行動に


移さなかったりすることも多い。


思いや感情は


現実とは別。



私たちは過去を思い出し


自分の記憶と照らし合わせ


思考する。


辛い記憶


悲しい記憶


怒りの記憶


恐怖の記憶


いろいろ思い出し


思考する。


実際に起こっていないことを


妄想してしまうと


ずっとやりたいと思っていたことも


やっぱり無理よね


と思考し


やめてしまう。


現実は何も変わってないのに。


勝手に自分が作り上げた


自分というものに


縛られて


チャンスを逃してしまう。


自分の思考で作り上げた自分


それは


現実の自分とは違う。


私は私の可能性を


知らない。


無限の可能性があるはずなのに


一歩も踏み出さずに


諦めてしまった多くの夢。


自分の思考に


負けてしまったのだ。


思考は幻。


そう考えられれば


自分を縛り付けている思考から


距離を置けそうな気がする。


思考と現実は


同じものではないのだ。


思考に飲み込まれないよう


本当の自分の心を


見つめていきたい。