住まいの夢 | 『jumping FLOWER』歌声を宇宙に発信♪
梅が咲いたとか桜が咲いたとかぽかぽか陽気だとかで私は浮かれたりしません。
ダウンや暖房なしで朝から夜まで花見なんて出来ませんから。日本は3月まで絶対的に寒いです。私の中ではゴールデンウィークまでは冬です。その後は梅雨ざむというのが待ってます。7月梅雨が明けるまではこたつが出ています。

私の夢は床暖房と玄関の真横に玄関と同じくらいの大きさの宅配BOXがある家に住むことです。
なお、宅配BOXは外から荷物を入れて貰って家の中から取り出せる仕組みのものです。

つい最近のことですが、もう寝に入ろうかとしたところ、夜10時近くになって宅配便が来て、もういいやと思ってもうパジャマ姿のままで宅配便の受け取りに出てやりました。それをきっかけにそうするようになりました。

顔や髪、服装など
女性は宅配便の受け取りにそうとう苦労してるんです。

でももう吹っ切れました。

それからというもの、
こちらはパジャマなど他人には見せられない格好であるということをアピールするために、ピンポンと鳴らされて玄関のドアを開けるときに、少しだけ開けて、手だけ、裸で、そっと、にょきっと出します。すると、向こうは察して、手と手、声と声だけのやりとりになります。ドアの隙間から素早く荷物を中に引き込み、後に、伝票をすっと貰ってサインをし、すっと渡す。
これで完全にフェイス to フェイスを避けることが出来ます。その方法が有効かつ安全かつ楽チンであることにようやく気づきました。

しかし、これは片手サイズの荷物のときに限ります。

なので、なるべく大きな重い荷物を片手で持てるように腕力を鍛えようと思います。

そして、冷え対策についても様々してきましたが、今は、『血管のばし』という足のいろんな場所の血管を伸ばす体操をし血流が善くなるように努力をしています。

それでも、私の夢は、
床暖房と玄関の真横に大きな宅配BOXがある家に住むことですとびだすうさぎ2カナヘイハート

私は、生まれてこのかた全くの無趣味で、ただ生きてきているだけなので、せめて生活上の夢は叶えたいものです食パン虹