家と仕事の往復でつまらな〜いと感じているあなた。こんな思考癖を直したら新たな発見があるかも⁉︎ | お花がもたらす心理効果を使って魅力アップ!20代〜30代女子を応援!☆東京・銀座・豊洲☆フラワーセラピー フラワーアレンジメント

お花がもたらす心理効果を使って魅力アップ!20代〜30代女子を応援!☆東京・銀座・豊洲☆フラワーセラピー フラワーアレンジメント

お花を使った心理学を学びたい!興味がある!何かを始めたい!充実した日々を過ごしたい!という願いを叶えます。フラワーセラピーを使って自分らしく輝くためのライフスタイルを応援します!

こんにちはー!

皆さんは、自分自身の可能性を広げるために何かやっていますか?
ブログもそうですよね⁉︎皆さんのブログ見て勉強中です!

私が現在スキルアップしたいと思っているのがフラワーエッセンス
フラワーエッセンスも様々な種類があります!
私は今までDTWのエッセンスを学びました!

現在は引き出しを増やしたいので、
バッチフラワーレメディーを学んでいます

一緒に学んでいる他の生徒さんは様々な職業の方
女医さん、薬剤師さん、OLさんなどなど!
皆さん素敵なの~

習い事とかセミナーなどに行くと、これまでの自分の交友関係とは違う人間関係を築けますよね!今まで自分が経験したことが無いことを経験しているメンバーの話を聞いたり、それぞれの価値観に触れたり、実際に学んでいるスキルとかだけじゃなく、勉強になる事たくさん!
マンツーマンもいいけど…
わたしはグループレッスンの方が好きです
今はいろんな人と会う事に抵抗ないですが、昔は苦手。
学生時代にトラウマがあったからなのですが、
長くなるので、またお話します

私はOL時代、何かやりたい事ないかなー、楽しい事ないかなーって棚からぼた餅的に考えていて、何かやる時も躊躇してました。
勝手に降ってくるわけじゃないのにね~

ある時、別に失敗したって授業料払うだけで、誰かに文句言われたり取って食べられる訳でもないし、やってみりゃいいじゃん!嫌ならやーめよって思えるようになってからは、興味あればとりあえず始めて、そしたら色んな人に会えていろんな価値観に触れて楽しかった!


気分が乗らないのに無理やり行動的になる必要はないけど、何か変えたい、変わりたいって思ったら、何でもいいから一歩踏み込んでみるといいかも!
踏み込んでみて失敗したー、面白くなーいって思えば辞めればいいだけ。生きてる限り何度でもやり直しはきくしね~。ちょっと大袈裟
とにかく棚からぼた餅的マインドだと一度きりの人生なのに勿体ないと気付いた!


本日はこれから先日フラワーセラピーのカウンセリングを受けてくださった方とお会いしてきます!
現在モニターでカウンセリングさせて頂いているので、エッセンスを飲んでみた感想やその後についてお伺いしてきます

あとは、カウンセリングで使うカフェの視察
お茶が飲みたいだけでしょ~なんて突っ込まないでね

{A2F6C44A-0401-4910-B5F5-F89D5AD9565A:01}

韓国のサイトで昨年買ったトップス
3,000円だったのですがドレープが綺麗です