内観塾のご感想 | 毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

「自分を生きれば、本当に望むものは引き寄せられる」人体実験☆
自分と繋がるための「内観」をしながら、本音で生きる実践をシェアしています。

こんにちは!本音で生きる内観セッションの真由実です!

 

 

 

 

クリック嬉しいです(≧▽≦)ラブラブ

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

にほんブログ村 

 

 

内観塾のご感想をいただきました。

 

 

 

こんなご感想をいただくことができて、

 

 

勇気を出して開塾してよかったです爆  笑キラキラ

 

 

***

 

 

内観塾、ありがとうございました。

 

 

今までの人生の中で初めて、自分と向かい合えた時間となりました。

 

 

内観塾に入る前の自分は、いつも不安で、何かが怖くて、日々に失望していて、、

 

 

でも無理に充実している人を演じていました。

 

 

とても無理をしていたと思います。

 

 

半年間の内観塾で、

 

 

たくさんの気付きと、そして自分の今までの人生での出来事が癒やされていきました。

 

 

そして「今」生きているこの瞬間を大切にできるようになってきたように思います。

 

 

自分の中で特に大きかったのは、

 

 

・家族との関係が良好になったこと。

 

 

・人がたくさん集まる場所でもリラックスして自然体で楽しむことができるようになってきたこと。

 

 

・自分の好きなことをしよう!とワクワク日々を過ごせるようになったこと。

 

 

自分の変化も感じられたし、周りの人の変化も感じられました。

 

 

人間関係もごっそりと変わり、驚いています。

 

 

とても楽になりました。

 

 

一緒に受講している人のお話しも、自分と通じるところが沢山あり、とても有り難かったです。

 

 

そしてまゆみさん。

 

 

お話しするたびに、「あ、この方は本当のプロだ、、」と感じました。

 

 

自分では気付けないことを沢山気づかせて頂いたし、癒やしを頂いたし、

 

 

塞き止められた川が流れ出すような感覚を心にとても感じました。

 

 

勇気を出して、自分の気持ちに従って内観塾に参加して本当に良かったです。

 

 

とても満たされた気持ちでいます。

 

 

色んな気持ちを暖かく受け止めて頂き本当に感謝しております。

 

 

また、お会いできる日を楽しみにしています。

 

 

ありがとうございました。

 

 

***

 

 

内観塾で、沢山の気づきや学びを得ることが出来ました。

 

 

こんなにも自分に意識を向けた事がなかったので、

 

 

インナーチャイルドが喜んでいるのを感じます。

 

 

そして自分の心の内を素直に話すことが出来たのも、

 

 

真由実さんがいつも包み込んでくれる様な温かい安心感を与えてくださったお陰です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

やっと人生のスタート地点に立てた様なそんな感じがします。

 

 

半年前と比べて楽に過ごせる様になったし、自分を愛おしく感じます。

 

 

これはセクシャリティーのイメージが変わった事も、私の中では大きいです。

 

 

一年後の自分の変化が今から楽しみです。

 

 

今後もよろしくお願い致します!!

 

 

***

 

 

内観塾ではお世話になりました。

 

 

去年の夏に、smileさんの方のブログに出会い、その日のうちに一気読みしたのが思い出されます。

 

 

こんな状況からのミラクル大逆転みたいな現実がホントに起こるの?

 

 

それも「自分が変われば現実の世界が優しく変わる」(→このフレーズがとても心に響きました。)

 

 

その当時は、彼のこと、息子のことが思い通りにならずに、本当に苦しい毎日でした。

 

 

「どうしてわかってくれないの?」「どうして〇〇してくれないの?」

 

 

人は変えられないことは薄々わかっていたけれど、

 

 

じゃあどうすれば自分が望む現実になるのか分からず、

 

 

藁にもすがる思いで内観塾のお試しに申し込みました。

 

 

1回目を受け、内観セッションを受け、すぐに継続を決めました。

 

 

それから半年。

 

 

最後の内観塾でシェアした通り、少しずつ自分ができることが増えました。

 

 

感情を感じるようになったこと、

 

 

人をコントロールしようとしなくなったこと、

 

 

お金を使うことへの抵抗が少なくなったこと、

 

 

人から変わったねと言われることが時々あること、などです。

 

 

これからも内観を続けて、私も優しい世界を作りたいと思います。

 

 

内観塾に出会ったことは、私の人生のターニングポイントになりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

これからも宜しくお願いします。

 

 

***

 

 

半年間ありがとうございました。

 

 

半年間、ゆるやかな感じでちゃんと登れたという感じがします。

 

 

のんびり歩いてたかと思ってたけど振り返ってみれば結構登ってたみたいな笑笑

 

 

理解も深まったし、

 

 

以前にはキャッチできなかったことも、あ、そーいうことか!と気づくことかあって、

 

 

私にとっては大変収穫のある半年間でした☆

 

 

ありがとうございました!

 

 

***

 

 

半年間お世話になり、ありがとうございました。

 

 

内観塾で学ぶうちに、少しずつ少しずつ変化を感じ、

 

 

進んだり戻ったりを繰り返しながらも、

 

 

半年経って振り返ってみると、前より大きく変化していました。

 

 

内観では自分と向き合う事を教わり、

 

 

いつもは"ここから先に進めない"と止まってしまっていたその先に、

 

 

導いてもらったような気がします。

 

 

毎回、「あ!」「ハッ!!」「そうだったのか、、」と、気づきがありました。

 

 

そして、自分の感情を感じる事ができるようになった事。

 

 

これがほんとに嬉しかったです。

 

 

感じる事に許可が出せるようになった事も、大きな変化だと思います。

 

 

色々な感情を素直に感じるだけでも、豊かな気持ちになる気がします。

 

 

半年前、偶然ブログにたどり着いて本当に良かったです。

 

 

そのおかげで、内観塾で学ぶ事ができ、変化を感じる今があります。

 

 

本当にありがとうございました☆

 

 

まだまだ変わり始めを感じ出した所なので、もっと変化を感じていけたら嬉しいです。

 

 

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

***

 

 

私は宇宙の法則について、殆ど何も知らない状態からのスタートでしたが、

 

 

イラスト等も描いてくださりながら、

 

 

とても分かりやすく順を追ってセッションを進めてくださったので、

 

 

理解しやすいだけでなく、

 

 

しっかりと自分に落とし込めていくこともできました。

 

 

先生と出逢い、自分が生きる意味を知ることができました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

***

 

 

内観塾を受ける前は、事あるごとに怒りや罪悪感に左右されて、

 

 

あ〜もうこのモヤモヤ感から抜け出した〜い。と思う毎日でした。

 

 

先日、内観塾(12回)が終了しました。

 

 

あのモヤモヤ感から抜け出した〜い、と思っていた気持ちが、

 

 

80〜90%無くなっている事に気がつきました。

 

 

たぶんですが、モヤモヤを感じた時にすぐに真由実さんにLINEで相談できる。

 

 

LINEでは解決出来なかった事も、

 

 

2週間毎の講座で相談出来ると言う安心感があったからだと思いました。

 

 

誰かに聞いて貰える事、そして解決する術を教えて貰える事が、

 

 

こんなにも大切な事なんだと改めて気づかされた気分です。

 

 

そして、同じ時間を共有している仲間がいた事で、

 

 

モヤモヤした気分で過ごしているのは私だけでは無いんだと思える事、

 

 

仲間の悩みを聞きながら、そこから自分も学べると言う事。

 

 

私にとっては、充実した6ヶ月間でした。

 

 

内観塾で学んだ事を忘れずに、これからもっと自分の望む方向へ変化し、

 

 

そのままで楽しく、周囲にも♡happy♡を伝えられる存在になれたら幸せだな、と思います!

 

 

ありがとうございました。

 

 

***

 

 

内観塾を受けてみて、半年間、とっても楽しかったです。

 

 

いつも、次の内観塾の日が楽しみで心待ちにする感じでした。

 

 

半年間、内観塾を受けるのは楽しかったけれど、

 

 

私に起こる出来事は私的に大変なことも、ツライことも、しんどいことも悲しいことも、

 

 

次から次へと起こってきて、とってもしんどかったです。

 

 

でも、その度に真由実さんにアドバイスを頂いて、

 

 

自分の中の色んなことに気づいたり、どういう気持ちでいたらいいのか、

 

 

どうしたら良いのかを丁寧に教えて頂けることで、

 

 

自分の内面が変わっていくのを感じれました。

 

 

そして、自分の内面が変わることで、起こる出来事も変わってくることを体験していくことで、

 

 

その変化が楽しくて、嬉しくて、仕方なかったです。

 

 

まだまだ、私の内面は嵐のようになる時もありますが、

 

 

でも、それも以前より比べると嵐もすごく小さくなり、嵐と感じる中にいても、

 

 

この出来事も私にとっての幸せへと繋がっていると思えるようになり、

 

 

それは内観塾のおかげであり、真由実さんのおかげであります。

 

 

これから先の幸せをワクワク感じれるようになったことは、本当に幸せだなと思います。

 

 

***

 

 

内観塾、ありがとうございました。

 

 

いつも真由実さんは、ご自身の波動整えてから塾に臨んで下さいます。

 

 

準備もしっかりされて、落ち着いて臨んでくださるので、塾の時間は、いつも穏やかな空気感で、受けることが出来ます。

 

 

半年間も続くと、気分や機嫌のムラがあるかと思いますが、それを一切感じさせず、

 

 

優しい雰囲気で終わる事が出来るのは本当にプロだなーと感じました。

 

 

仕事人としても素晴らしいです。

 

 

講義の内容は、「心の中の状態が現実を作り出す」との視点で、

 

 

「問題」と思った事、肯定的に捉える技術、やり方、仕方、の講義と、塾と塾の間に、

 

 

生徒に起こった心の出来事をタイムリーに題材にして頂いて、捉え方、考え方、肯定する事、を話して下さいます。

 

 

これにより、現実が少しずつ変わってくる、自分自身の心が軽くなるのを感じました。

 

 

今は前あんなに嫌だった事がそれ程嫌ではなくなり、むしろ良い方向に傾いています。

 

 

感じ方、捉え方を伝授してくださり、ありがとうございました。

 

 

長い闇を抜け、やっとスタート地点に立てたかなー?と思う頃に閉講です(笑)

 

 

「また内観塾に入りたいなー、でも、全くの一年生さんと一緒なのはちょっとなー」と思っていた頃に、

 

 

卒業生向けの講座をしてくださるとの事で、これまたご縁を頂きました。

 

 

アメブロで真由実さんを知り、宇宙の法則、本音で生きるなど、始めは???という感じでしたが、

 

 

「でも気になるー」っていうところから、たまに主催の会に参加させて頂いて、

 

 

ご縁も数年になりますが、まだまだ真由実さんを吸収していこうと思います。

 

 

それでは、半年間のご講義、お疲れ様でした。

 

 

***

 

 

半年間の内観塾は、今まで生きてきた中で1番、自分に意識を向ける時間になりました。

 

 

小さい頃から常に人を優先するのが当たり前として生きてきた私にとっては、

 

 

自分の感情を感じることを禁止していたので、「私って今何を感じているんだろう?」って、

 

 

最初はそれもよくわからなかった。

 

 

だからジャーナリングも全然うまく進まなかった。

 

 

たけど真由実さんは、「自分のペースで大丈夫」って言ってくれたので、焦らずゆっくり進めることができました。

 

 

勉強したこと試す出来事が毎回のように起きたことも面白かったです。

 

 

半年前より、穏やかに心地よく過ごせる日が増えました。

 

 

塾が終わる頃には、ミラクルな出来事が起こることもありました!

 

 

感情が絡まって自分ではうまく進まない時も、真由実さんがいると「あーーーそういうことか!」って、

 

 

気持ちがスッキリする方へ進むことができました。

 

 

内観塾に入って本当によかったです。

 

 

***

 

 

前回の内観塾で同期生が、真由実さんに出会えてよかった、仲間に出会えてよかったと、涙ぐんで話してくれました。

 

 

彼女は、自分の望みを叶えるべく、塾で学んだことを忠実に細かく実行していました。

 

 

そして、塾の終わりまでに望みを叶えて、真由実さんに報告すると決めていたそうですが、、、

 

 

なんと、7回目の塾で、望みが叶った報告!

 

 

内観することで、揺るがない自分を確立できたそうです。

 

 

私は、内観出来るようになりたいと思っていたものの、

 

 

塾に関しては真由実さん以外の人に自分の悩みを話せるか、

 

 

不安があり、躊躇がありました。

 

 

しかし、回が進むと、悩みの種は違うものの、

 

 

望みを叶えたい、幸せになりたい、変わりたいという気持ちはみんな一緒で、

 

 

心強い仲間となりました。

 

 

前回の塾以降に起きた出来事、気付きを話し、

 

 

それに対して真由実さんもわかりやすく解説をしてください、納得する、体得できたという感じです。

 

 

授業の内容も豊富で、真由実さんの知識の広さを感じます。

 

 

天女のような真由実さん、セッションの時は厳しい表情の時もありますが、それは愛に他なりません。

 

 

塾に参加しなければ、こんなに自分を見つめることはなかったと思います。

 

 

真由実さんの愛に感謝です。

 

 

***

 

 

最近、私の中での変化が加速して、それは変化というよりまさに変容!

 

 

内観しても、ずっと怖くて手放せなかった〝恐れ〟をやっと手放せました。

 

 

何かを挑戦する時はやりたい気持ちの方が強くて、怖いもの知らずの私だけど、それがいざ相手が人となると怖くてたまりませんでした。

 

 

真由実さんのいうバンジージャンプの意味がぼんやりしてて、なかなか理解出来ませんでした。

 

 

良い気分で波動を上げるのに恐怖にバンジージャンプ!

 

 

私の本音?

 

 

私のバンジージャンプ?

 

 

分からない!

 

 

そう思っていたけど、気付きながら怖くて目を背けていたかも知れません。

 

 

涙が止まらない程、怖かった。

 

 

そして、もう気付かないふりはやめよう!

 

 

怖くも自分に嘘はつけない。

 

 

これが私の本音を叶えるバンジージャンプで、飛び込まないと後悔する!

 

 

バンジージャンプしたいと思い、踏み出したら、心の中のモヤモヤがスルスル溶けていき、不安と恐れは消えて、晴れ晴れとした気持ちになりました。

 

 

手放すって本当怖いけど、すごいなって思いました。

 

 

そして内観も!

 

 

本音は心のずっとずっと奥にあるんですね。

 

 

***

 

 

内観塾で自分との向き合い方を学んでから、

 

 

毎日内観して本音を探ることが私は楽しく、色んな感情や思い込みを持つ自分がいじらしくて、愛おしくて…(笑)

 

 

向き合う度に色んな事に気付き思い込みを捨てる度に、軽く目の前が開けてくる。

 

 

重いのによくこんなに沢山の思い込みを頑張って背負って来た自分、挫けてもやっぱり前を向いて来たから今がある。

 

 

内観塾に入ろうとした自分(ちゃんと自分を知りたい!向き合おう!)と思った自分を褒めてあげたい。

 

 

内観塾で出会った人も私と同じく、自分を変えたいと前を向いてる人。

 

 

励ましあって、仲間からも気付きが沢山あって、真由実さんの自分の経験を惜しみたくオープンに話してくれて、伝えたいんだ!って気持ちが伝わってきます。

 

 

自分を大事にする!

 

 

そんな当たり前の事、以外とみんな出来てないのかも…

 

 

今、私は迷わずどんな自分も大好きだと思えます(^^)

 

 

***

 

 

みんなで内観をやっているので、私も頑張るぞーー!!と意欲が湧きます。

 

 

まゆみさんのところに来るというのは、同じような人達なのでとっても優しいです!!

 

 

私はすぐ人と比較をして私は全然ダメだぁ。。。

 

 

と下げてしまうため、沢山でいる中でのお勉強は結構しんどくなるのですが、みんな私の良いところを見つけてくれます。

 

 

ただ一緒にお勉強しているではなく、お勉強終わった後にお茶したりして、仲間だなぁと思える人ができるって凄く嬉しいことで、有り難いと思えました!!

 

 

そしてみんな隠す事なく自分が内観したことや、辛いことなどを正直にお話ししているので、安心できて、私も自分をぶっちゃけられ、内観もスムーズにいきます。

 

 

そんな環境ってなかなかないので、本当に有り難いです!

 

 

なによりも内観塾に来ると、パワースポットに来た時のように心が軽くなり、明るくなり、軽くなるので、有り難い場所だなぁと思います。

 

 

やっぱり内観塾受けて良かったと思っています!

 

 

***

 

 

内観塾も終盤に近づいてきました。

 

 

内観塾に入るのに、すごく悩んで勇気がいって、私は最後の最後の日まで迷ったので、他の仲間とは遅れた途中からのスタートでした。

 

 

でも真由実さんが個別のサポートをしてくれたので本当にありがたかったです!

 

 

内観塾に入って本当に良かったです!!

 

 

今、私の悩む時間は内観する時間に変わりました!!

 

 

毎日が安心して過ごせるようになってきています。

 

 

内観は難しかったけど、宿題やメールのサポートなどで真由実さんがコツコツとすり込ませてくれたり、

 

 

支えてくれる安心感で少しづつ出来てきてるという自信がついてきました!

 

 

それと同時に彼との関係性が変わってきたように感じ始めました。

 

 

内観て本当に凄いです!!

 

 

他の仲間の変化を感じたり、聞いたり、意見をもらえたりするのも、すごく勉強になります!

 

 

どんな質問にも、状況にも、真摯で体当たりで答えてくれる真由実さんがいるので、

 

 

心強くて、心揺れる出来事があっても、内観塾があるから大丈夫!と力強い柱のようなものになっています。

 

 

あっという間であと数回しかないのですが、毎回真由実さんに会うのが楽しみで行くたびにすごくパワーをもらえます!

 

 

あの時勇気をだして内観塾に入って本当に良かったです!

 

 

どうしてもわからなかった「なぜ内観することが大切なのか」

 

 

自分の本当の思いや願いを知る方法と感じ方がわかってきました!

 

 

まだまだ奥が深くて難しいけれどコツコツと刷り込んで行きたいです!

 

 

真由実さんの勇気、折れないブレないカッコよさ!

 

 

本当に素敵です!

 

 

目標です!

 

 

いつも全力で教えてくれて、本当にありがとうございます(^^)

 

 

***

 

 

立場も環境もバラバラだけど、同じ法則で内観してみる面白さ。

 

 

思い込みって、ほんとに人と違うんだという気づきを感じます。

 

 

宿題を続けていくうちに、メンバーの変化を感じるのも楽しいです。

 

 

私はけっこう浮き沈みがあるのですが、調子が悪い時は悪いなりに楽しめ、帰る頃は元気になれます(^^)

 

 

***

 

 

継続セッションの感想は、いかに自分軸で生きてこなかったかがわかったことです。

 

 

ただ、それは受け身では身につかないこと。

 

 

筋トレのように繰り返しやらないと身につかない。

 

 

頭でわかってもなかなか体に浸透しなかったので、内観塾を受けました。

 

 

浸透させるために。

 

 

***

 

 

あなたが内観をして、

 

 

自分を知り、

 

 

自分と繋がると、

 

 

あなたが体験したことがない奇跡が起きてきます。

 

 

奇跡は起こるのです。

 

 

すべて、あなた次第です。

 

 

 

内観塾についてはこちら

 

 

 

 

○真由実ストーリー


【名前の由来】


母が聖書から「真実」という言葉を取り、「真由実」と名付けました。
「実」が「美」と間違えられることが多く、「真由美」という名前が良かったと思っていましたが、「本当の自分を生きる」ことをテーマにした私には、「真実」という文字が含まれたこの名前がぴったりだったと今は思います。


【学生】
 

真面目でおとなしい性格で、運動が苦手でした。
人前に出ることも、勉強も好きではなかったので、学校はどちらかというと苦痛でした。
そして、運動会の徒競走ではいつも下位でした(笑)
高校時代にひょんなことから陸上部に入部し、毎日練習を繰り返すうちに走ることが得意になり、リレーの代表選手になって1位を取ったとき、「人生に不可能はない」と知りました。


【社会人】


パソコンのインストラクターとなり、いろいろな人に出会うことと、自分の知識を人に教えて相手が笑顔になることに喜びを感じました。
太陽のように周囲を明るくする上司に出会い、「いつかこんな人になりたい」と心に決めました。
「社会人になったらグループリーダーになりたい」という、学生時代からの夢を叶えることができ、改めて「人生に不可能はない」と思いました。


【子育て】


今までやったどんな仕事よりも、育児は大変でした。
ふだん穏やかな自分が、子供に対しては強く怒りを感じ、「私の育児は虐待では?」と不安を持ちながら過ごしていました。
このときの怒りが、内面に向き合い、心理学を学ぶきっかけとなっています。


【フラワーアレンジ教室】


パソコンを教えたときのように人を笑顔にする仕事を求め、フラワーアレンジのディプロマを取得して、自宅サロンで教室を開きました。
住宅ローンもあったので、パート代くらい稼ぐつもりでしたが、思うように進みませんでした。
悩んで行き着いたコーチングで、自分の内面と向き合うことを初めて知り、そこから自分と自分の人生の変化を体験しました。


【お金の不安】


住宅購入後、お金の不安を強く感じるようになり、この不安が、私を「お金とは何か」を知る旅に導きました。
お金とは何かを知るために、働くことを一切やめて、毎日を過ごすようになりました。
するとお金の不安は消えて、お金というエネルギーの本質を理解することができ、好きな仕事でお金を稼ぐ道が開たのです。


【婚外恋愛】


ずっと真面目に生きてきた私ですが、偶然知り合った男性に惹かれて交際を始めました。
常識を重んじ、真面目でいい子で生きていた私が、本来の自分を生きるチャンレンジを始め、自分自身と深く向き合う時間が始まりました。
また心理学や宇宙の法則などを学び、人生観が180度変わりました。
この恋愛が、今の活動の原点になっています。


【人に伝える】


それまでの私は、自分のことを大事にして生きることは、自己中心的で良くないことだと思っていました。
だけど、自分が自分を大事にして、自分を幸せにすることは、すべての幸せに繋がっていました。
豊かさ、パートナーシップ、親子関係、仕事、健康など、すべてが調和していくのです。
「本来の自分を生きることは、自分も周りも幸せにする」
この生き方を多くの人に伝えるため、現在の活動を行っています。

 

生年月日
1971年03月03日
性別
女性
血液型
B