怒りがあるなら疑似殺人してもいい | 毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

「自分を生きれば、本当に望むものは引き寄せられる」人体実験☆
自分と繋がるための「内観」をしながら、本音で生きる実践をシェアしています。

こんにちは!真由実です!

 

 

いつもクリックをありがとうございます☆励みになります(≧▽≦)

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

今回は、怒りの感情解放についてお話します。

 

 

 

今までも「怒り」について、いろいろと書いてきました。

 

 

感謝は、怒りの後にやってくる

 

 

私の感情を吐き出したデスノートをシェアします

 

 

怒り狂っても愛されている

 

 

両親への怒り、出しちゃおう!

 

 

過去記事にまだまだあるので、良かったら読んでみてください☆

 

 

 

最近、怒りの感情解放について聞かれることが多かったので、私が感情解放で行う「疑似殺人」についてシェアしますニヤニヤ

 

 

 

私の両親は、私の前で両親がひどく争うこともなかったし、ひどい体罰を繰り返したわけでもなく、それほど大きな心の傷が残ることをされたようには感じていませんでした。

 

 

小さな不満はあったけれど、それなりに愛情をかけてもらい、大切に育ててもらった方だと思っていました。

 

 

実際はそうなのです。

 

 

両親は器用ではなかったから、私は望む愛情を受け取ることができなかったけれど、それでも愛情を注いで育ててくれました。

 

 

 

だけど、怒りがあったのです。

 

 

私の中に、両親に対する強烈な怒りがありました。

 

 

お父さんからいつの間にかコントロールされ、私が私らしくいられなかった怒りや、お母さんからいつも否定され、比べられ、傷つき悲しかったことなど、たくさんのネガティブな感情が私の中にあったのです。

 

 

 

「両親には感謝をしなくちゃ」

 

 

そう思っていた私は、自分の中に怒りがあることに気づいたとき、驚き、その自分を否定しました。

 

 

両親に感謝できないどころか、こんな怒りがあるなんて私はダメだ。

 

 

そう思いました。

 

 

 

だけど怒りの感情は自分でコントロールできませんでした。

 

 

機会があると怒りがあふれ出し、怒りの矛先は子供に向かい、私は子供を虐待していました。

 

 

そして怒りについて学び、子どもに怒りをぶつけたくない一心で、怒りを解放すると決めました。

 

 

 

自分の中にある感情は、感じてあげるしかありません。

 

 

感じれば消えていきます。

 

 

感じずに抑え込めば、コントロールができない怪物のように暴れ出します。

 

 

なかったことにはできないのです。

 

 

蓋をすれば見えなくなりますが、消えてはいきません。

 

 

怒りをなかったことにするのは、時間を戻すのと同じように不可能なことなのです。

 

 

 

 

あるとき、紙に子供の頃の両親とのやり取りを書き出していくと、だんだんと感情が沸き上がってきました。

 

 

そして怒りを感じ、その怒りを素直に紙に書き表していくと、

 

 

「くそばばあ!死ねー!」

 

 

という文字が出てきました。

 

 

 

私は自分が書いたその文字を見て、凍りつきました滝汗

 

 

私がお母さんに殺意を持っているなんて・・・。

 

 

怖くて、不安になりました。

 

 

私、大丈夫だろうか?って思いました。

 

 

 

でも、、あるんです。

 

 

愛情をかけて育ててくれた両親なのに、その両親に対して殺意を伴う怒りが私の中にあるのです。

 

 

あるから、それを認めるしかありません。

 

 

あるものは、ないことにできません。

 

 

ないことにしたら、それは自己否定になります。

 

 

自分の中にあるものを、自分が認めてあげることが自己肯定です。


 

 

怒りは紙に書いたり、物を投げたり、大声を出したりして感じることが多いですが、私は「疑似殺人」をすることがあります。

 

 

 

イメージの中で、両親を殺すのです。

 

 

疑似殺人をするときは、なるべくリアルに想像していきます。

 

 

例えば、、

 

 

包丁で刺すときも、飛び散る血やその温かさ、苦しむ様子や助けを乞う様子も想像します。

 

 

それでも怒りを込めて、何度も刺していきます。

 

 

自分の指先に力を込めて、首を絞めるときの感触や、「やめて・・」という様子も想像します。

 

 

目を見開く様子を見ながら、それでも首を絞めていきます。

 

 

怒りを解放するために。

 

 

 

こうやって文字にして書くと、やっぱり最低な行為のような感じがします。

 

 

だけど、あるのです。

 

 

これだけ強い怒りが私の中にあるのです。

 

 

そしてあるものは、なかったことにできません。

 

 

だから感じるしかないのです。

 

 

 

最低最悪な自分の感情も、私の大切な一部です。

 

 

だから受け入れてあげる。

 

 

これが自己肯定ですウインク

 

 

 

そして、この強い怒りをちゃんと疑似殺人で感じてあげると、両親への愛情や感謝が湧いてきますキラキラ

 

 

愛や感謝は、暗黒の怒りの下にあるのです笑い泣き

 

 

愛や感謝は誰にでも、必ずあるものです。

 

 

なぜなら、私たちの根本は愛や感謝のエネルギーだから。

 

 

愛や感謝のエネルギーでできているのに、強い怒りや悲しみに隠れて、それが感じられないだけです。

 

 

 

世間では、「両親には感謝しなさい」と教えられます。

 

 

そう教えられると、できない自分はダメだと感じてしまいます。

 

 

だけどね、感謝はするものではありませんウインク

 

 

湧いてくるものなのです。

 

 

怒りや悲しみなどの感情の下で、あなたが気づくのを待っていますよ。

 

 

愛も感謝も、あなたの中にちゃんとあるんです。

 

 

埋もれているだけだから、安心してくださいね。

 

 

 

今回こんな激しいことを書いたのは、私が自分の中にあるこんな強い怒りに気づいたとき、怖くて不安になったからです滝汗

 

 

こんな自分は大丈夫だろうか?

 

 

こんな自分はダメだ。

 

 

そんな風に感じてしまうような、怖い体験だったからです。

 

 

 

だけど大丈夫。

 

 

こんな気持ちがあってもいいんです。

 

 

大丈夫。

 

 

その強い怒りの下から、愛と感謝があふれてくるから。

 

 

 

 

そしたら苦手だったお母さんのことが、大好きになっていました爆  笑

 

 

 

どんな自分も受け入れてあげてください。

 

 

どんなに強い怒りがあっても、最低なこと考えても大丈夫です。

 

 

疑似殺人しちゃうような、こんな私がここに居ますよ~(笑)

 

 

いい人そうな顔して、こんなことやってますよ~(笑)

 

 

 

 

 

心の中は自由です。

 

 

誰にも見られないし、誰にもコントロールされません。

 

 

その自由な心の中で、どんなことを繰り広げてもいいんです。

 

 

その自由な心の中で、「こんなこと考えちゃだめだ」「こんなこと感じちゃだめだ」って規制しなくていいんです。

 

 

どんな自分も受け入れていくと、必ず人の波動は愛や感謝に近づいていきます。

 

 

だから安心して、どんな怒りも感じてくださいねウインク

 

 

 

そして怒りを感じるときは、自分軸で感じてください。

 

 

「だけどお母さんだって大変だったんだ」と他人軸になるのではなく、100%自分の味方になり、自分軸で感じてあげましょう。

 

 

自分のために、自分の怒りをちゃんと感じる。

 

 

それが結局、両親や周りの人を愛することに繋がっていきますキラキラ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

感謝していますおねがいキラキラ

 

 

100人ご登録いただきました!すごくすごく感激です!

友だち追加

内観の質問文や、ブログでは書けないことも伝えています。

 

いつもクリックをありがとうございます☆励みになります(≧▽≦)

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

『安心して幸せに生きるための宇宙の法則』お話会 

 

残席2名

 

宇宙の法則の理解を深めていくうちに、私の世界が変わっていきました。

 

毎日が安心できず、不安な未来を憂いで生きていた世界が、

 

日常に幸せがあふれ、望む引き寄せが起こり、

 

安心して生きることができる世界に変化しました。

 

安心して生きるための外的条件(お金や健康や人間関係など)が整えば

 

安心して生きることができる、と考えているとずっと不安は消えません。

 

安心して生きることができる心が、安心して生きる外的条件を引き寄せるのです。

 

ここは安心して幸せに生きることできる世界です。

 

それを忘れてしまっただけなのです。

 

 

日時 10月21日(土)11:00~13:00


会場 新宿


参加費 4000円


定員 3名(残席2名)

 

 

お話会の申込み・お問い合わせはこちらです

 

 
『恋愛内観セッション』 

 

恋愛や夫婦関係で悩むとき、自分がどう言えば、自分がどう行動すれば、

 

相手や状況を変えて幸せになれるのかと考えがちですが、

 

これではトラップにはまってしまいます。 

 

あなたが相手や状況にどのように働きかけても、残念ながら変わらないのです。

 

そのために問題が起きているのではありません。 

 

あなたのその問題は、あなたに「大切なメッセージ」を送っています。 

 

そのメッセージは恋愛の悩みを解決して幸せにしてくれるだけでなく、

 

人生全般において幸せな変化をもたらします。 

 

恋愛内観セッションは、

 

恋愛関係、夫婦関係、不倫関係、片思い、好きな人ができない、恋人ができない、結婚できない

 

などの悩みについてお話しいただけます。 

 

 

10月20日までのモニターを募集します。

 

10月17日(火)時間応相談

0月20日(金)時間応相談

 

セッション料金 120分 7000円(モニター料金)

 

セッション形態 対面・スカイプ

(対面は、新宿または神奈川県内ホテルラウンジ)

 

 

恋愛内観セッションの感想

 

 

セッションの申込み・お問い合わせはこちらです

 

 

『幸せな人間関係を築くために必要なたった1つのこと』お話会

 

満員御礼

 

人間関係にはカラクリがあります。


私は以前、周りの人を変えよう、人間関係の状況を変えようと、

 

話し合い、説得し、態度を変えるなどの努力をしていました。
 

でもどうやっても、相手や状況を変えることはできませんでした。

どんなに努力しても、相手や状況を変えることはできないのです。

 

そこには気づくべき、大切なことがあります。
 

それを伝えるお話会です(^-^)
 

これが理解できると、幸せな人間関係を築くことができます。


恋愛関係、夫婦関係、親子関係、友人関係などすべてに共通することです。

 

 

日時 10月11日(水)11:00~13:00


会場 新宿


参加費 3500円(モニター価格)


定員 3名