怒り狂っても愛されている | 毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

「自分を生きれば、本当に望むものは引き寄せられる」人体実験☆
自分と繋がるための「内観」をしながら、本音で生きる実践をシェアしています。

こんにちは!真由実です!

 

 

応援ありがとうございます!元気をもらっています(≧▽≦)

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

昨日、東京カテドラル関口教会で、パイプオルガンのコンサートを聴いてきました。

 

 

私は無宗教ですが、この教会はパワースポットだと感じています。

 

 

そこでの出来事をシェアしますウインク

 

 

 

 

早々に教会に着いたので、私は祭壇に一番近い最前列の席に座っていました。

 

 

座席の下に足掛けのようなものがあって、私は何も考えずにそこに足を乗せていました。

 

 

すると通路を挟んだ隣の席に着こうとした年配の男性が、

 

 

「そこは土足じゃダメですよ」

 

 

と、私にちょっとぶっきらぼうに注意をしました。

 

 

あ、そうなの?

 

 

と思って足を降ろしましたが、ものすごく腹が立ってきました。

 

 

 

なにえらそうに上から目線で!

 

 

どこにも土足禁止って書いてないから分からないじゃん!

 

 

もう少しものの言い方考えられないの?

 

 

何様のつもり?

 

 

ムキーッムキー

 

 

となりました(笑)

 

 

ああ、いつも激しい私ニヤニヤ

 

 

 

LINE@ではお伝えしたのですが、私は今週、パートナーや父への怒りが浮上してきて、いろいろな気付きがあったので、「この男性もその一環だろうな」と感じました。

 

 

そこでノートを取り出して、思いつくことを書き始めました。

 

 

 

書いたものをまとめると、こんな感じでした。

 

 

男性はいつも上から見ている。

 

 

男性は私を見下している。

 

 

私の気持ちを無視して、強要してくる。

 

 

男性は時に力づくで強要してくる。

 

 

 

私は男性に対してこんな思いを持っていることに、改めて気づきました。

 

 

そして、こうに思うようになった大きな原因の1つは、「お父さん」との関係です。

 

 

私が幼い頃のお父さんとのやり取りから、私は「男性」はこういうものだと思い込むようになりました。

 

 

 

だから教会で私に注意した男性は、本当に「土足じゃダメだよ」と教えてくれただけなのに、私の思い込みから、

 

 

この男性は私を見下している

 

 

この男性は私にえらそうに注意した

 

 

と思い、怒りを感じていたのです。

 

 

 

こんな風に人は、自分の「思い込みのメガネ」をかけて世界を見ています。

 

 

そして自分の思い込み通りに反応をして、今回なら怒りを感じているわけです。

 

 

だから自分の思い込みに気づくと、反応も変わっていきますウインク

 

 

 

さて、感じた怒りは感じ切るしかありません。

 

 

「この男性に他意はないのだから、怒りを感じる自分はダメだ」と怒りに蓋をすると、後々ややこしいことになっていきますニヤニヤ

 

 

だから出てきた怒りはしっかり感じる!

 

 

それもノートに書き出していきました(怒っているから殴り書きです(笑))

 

 

ボケ!

 

 

ムカつくんだよ!

 

 

えらそうにしてんじゃねー!

 

 

死ね!

 

 

本当はもっと書いてますが、この辺にしておこう(;´∀`)

 

 

 

ただ「土足じゃダメなんだよ」と教えてくれただけの男性に対して、本当に最低なことを考えている私です。

 

 

 

だけどその時、こんな声が聞こえてきました。

 

 

それは祭壇の方から聞こえたので、私はイエス様の声だと感じています。

 

 

 

どんな怒りを感じていても、

 

 

醜いと感じるあなただとしても、

 

 

私はあなたを愛します。

 

 

どんなあなたも愛します。受け入れます。

 

 

怒りが止まらないなら、止める必要はありません。

 

 

殺意があるなら、それでいいのです。

 

 

それでも私はあなたを愛しています。

 

 

どんなあなたでもいいのです。

 

 

あなたの中にあるものすべて、何一つ否定する必要はありません。

 

 

醜いと感じる感情さえも、否定する必要はありません。

 

 

それどころか、すべて愛すべきものなのです。

 

 

 

どんなに怒り狂っていても、最低でも、それでも愛されているんだ、と感じました。

 

 

そして涙が止まらなくなりました。

 

 

「こんなに最低な私でも、イエス様は私のことを愛してくれるんだ」

 

 

そう感じたからです。

 

 

 

神様も、宇宙も、どんなあなたもすべて、丸ごと愛しているのです。

 

どんなあなたでいても、いつも許さています。

 

 

ただ私たちが勝手に、

 

 

「そんな自分はダメだ」

 

 

と思い込んでしまっただけなのです。

 

 

 

男性への怒りは、感謝に変わりました。

 

 

男性が注意してくれたことで、怒りを感じ、その怒りさえも愛するべきものなのだと体験できたからです。

 

 

きっとこの体験をするために、この男性は私に声をかけてくれたのでしょうウインク

 

 

 

怒りは蓋をしなければ、感謝に変わります。

 

 

私はそれを何度も体験したから、「怒りは蓋をしないで」と伝えたくなるのです。

 

 

怒りも、嫉妬も、不安も、悲しみも、恐れも、全部あっていいのです。

 

 

だって、あるのだから。

 

 

それをなかったことにせず、ちゃんと感じていけばいいだけ。

 

 

それだけで何かが変わっていくのです。

 

 

 

東京カテドラル関口教会☆

 

 

どんなあなたでも許さている。

 

それを許していないのは、自分だけ☆

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

感謝していますおねがいキラキラ

 

 

90人ご登録いただきました!すごくすごく感激です!

友だち追加

内観の質問文や、ブログでは書けないことも伝えています。

 

いつもクリックをありがとうございます☆励みになります(≧▽≦)

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

『幸せな人間関係を築くために必要なたった1つのこと』お話会

 

人間関係にはカラクリがあります。


私は以前、周りの人を変えよう、人間関係の状況を変えようと、

 

話し合い、説得し、態度を変えるなどの努力をしていました。
 

でもどうやっても、相手や状況を変えることはできませんでした。

どんなに努力しても、相手や状況を変えることはできないのです。

 

そこには気づくべき、大切なことがあります。
 

それを伝えるお話会です(^-^)
 

これが理解できると、幸せな人間関係を築くことができます。


恋愛関係、夫婦関係、親子関係、友人関係などすべてに共通することです。

 

 

日時 9月10日(日)11:00~13:00


会場 新宿


参加費 3500円(モニター価格)


定員 3名(残席1)

 

 
『恋愛内観セッション』 

 

モニター募集(9月23日まで)

 

恋愛や夫婦関係で悩むとき、自分がどう言えば、自分がどう行動すれば、

 

相手や状況を変えて幸せになれるのかと考えがちですが、

 

これではトラップにはまってしまいます。 

 

あなたが相手や状況にどのように働きかけても、残念ながら変わらないのです。

 

そのために問題が起きているのではありません。 

 

あなたのその問題は、あなたに「大切なメッセージ」を送っています。 

 

そのメッセージは恋愛の悩みを解決して幸せにしてくれるだけでなく、

 

人生全般において幸せな変化をもたらします。 

 

恋愛内観セッションは、

 

恋愛関係、夫婦関係、不倫関係、片思い、好きな人ができない、恋人ができない、結婚できない

 

などの悩みについてお話しいただけます。 

 

 

9月23日までのモニターを募集します。

9月3日(日)時間応相談

9月4日(月)時間応相談

9月8日(金)時間応相談

9月12日(火)時間応相談

9月15日(金)時間応相談

9月18日(月)時間応相談

9月19日(火)時間応相談

9月22日(金)時間応相談

9月23日(土)時間応相談

 

 

セッション料金 120分 5000円(モニター料金)

 

セッション形態 対面・スカイプ

(対面は、新宿または神奈川県内ホテルラウンジ)

 

 

恋愛内観セッションの感想

 

 

セッションの申込み・お問い合わせはこちらです