まゆちんの『はじめてのタロットBOOK』で愛の視点を手にいれろ | 「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

大阪府高槻市
「アトリエ 花音」です。
メンタルアートトレーニングとしての楽筆教室を開催しています。

ココロ、カラダ、スピリット、まんまるな自分を表現していくことで、癒されていく毎日を過ごしています。

一緒に創造性を広げていきましょう。

タロットに何を求めているかって、



私の場合は、潜在意識をノックして言語化できていないものを、顕在意識まで引き出すこと。




どうしたいの?

どうなりたいの?




自分自身にそう問い続けるための一つのツール。



今日、とある質問をして出たカードは!


運命の輪







こういうやつですね。にっこり




チャンス到来、

とか

チャンスをつかみ成功する、


なんてメッセージもある中、


私の心に引っかかったものは、


どんな者にも、どんなときにも、同じく等しく、チャンスもピンチもやって来ます。

(かげした真由子著 はじめてのタロットBOOK

p68)



つかんだメッセージは、

万物は流転する。


気づきは、


あー、そっかー驚き




質問は私の心の中にある妬みみたいなものについてだったのですが、



自分の中で、

Aさんと私を比べることをしていて、


でもそれにこだわっている自分が苦しくて、

手放したくて、


どこかで自分が勝っていると思うことで手放そうとしていて、



私にチャンスがある、

なんてこのカードを見て落ち着きたかったのですが、



なんか違和感〜。



万物は流転する、

この言葉が教えてくれていることとは?


て考えてたら、




そうだ、

Aさんも宇宙の法則の波に乗っていて、


私も同じように宇宙の法則の波に乗っていて、

それは同じ。



自分が今誰かから選ばれたとしても、



この先もこの波に乗っていろいろに変化していくものに過ぎない。



チャンスがあったり、

ピンチがあったり、


喜んだり、

悲しんだりしながら、



山や谷の波を経験していく。




ただそんな存在なんだと気づきました。


私は何に勝とうとしていたのか?




そしてその変化を自分の望み通りにしていける、

創造の力を私たちは持ち合わせている。




それならば!

今この瞬間をどんなふうに生きていたいか?


そして私はどんなふうに変化していこう?



自分の創造の方へ、意識の向きを変えました。

いっときの勝ち負けより、その方がよっぽどのチャンス!!




変化していけるって、すごい可能性だもの。



私の問いには、

こんなことがしっくりと受け止められました。




万物の流転の前にあっては、謙虚に誠実に。



卑下することなく、傲慢にならず、

清流の波に乗って、愛を表現したいものです。ラブラブ





詳しい解説、すごく良い👍




■楽筆教室
高槻りあさSTUDIO
毎月第4金曜日 10:15〜11:45
お申込み、お問い合わせ
canon.cocoro@gmail.com
1回 2000円(材料費込み)
ホームページはこちら