金運アップ!京都御金神社 | 「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

大阪府高槻市
「アトリエ 花音」です。
メンタルアートトレーニングとしての楽筆教室を開催しています。

ココロ、カラダ、スピリット、まんまるな自分を表現していくことで、癒されていく毎日を過ごしています。

一緒に創造性を広げていきましょう。

「収入がアップした!」と娘から時々電話がかかってきます。



毎月、「アップした。」と言うので、
そりゃすごい!と、


よーく考えてみると、
昨年から娘はうちに遊びにくる度、京都の御金神社にお詣りしていました。


御金神社は、京都二条城の近く、

金属全般、鉱山、鉱物、鉱石を護り給う神様、
金山毘古命が主祭神の神社です。



そう、金運上昇の神社なのです。




御金神社で、「頑張ります!」と宣言して、お願いしていたらしいです。


「ご利益があったのかも」なんて話をしながら、



私も行ってみようと決めてお願い




今日お詣りに行ってきました。






とても小さな神社です。


以前は並ぶ程だったらしいですが、
この時期はやはり少ないですね。



お金って不思議なもので、




娘の話を聞いていると、

収入アップしても、その分何故か支出もアップするようで、
余り手元に残らないとのこと。


でもより大きくお金の流れを作っているってことだから、悪いことではないと思うんだけどね。




お金って奴ぁ、どんな性質を持っているんでしょーね?


って言うか、人間の方か?


お金を通して学ぶこと、いろいろありそうですね。




お昼は関西風薄味のお蕎麦。久々に食べた。美味しい。




秋の爽やかな風を感じつつ、二条城へ。











唐門。二の丸の正門。細かな彫刻。

御殿の中は撮影できませんでしたが、
障壁画がすごーくたくさんありました。


私も襖に絵が描きたくなりました。笑





シンプルな庭園。
赤トンボが何匹も。





本丸は工事中なのです。




天守閣跡からの風景。




今日は歩くのにちょうど良い天気。
秋の爽やかな1日でした。





月に1度の癒しの時間。

楽筆教室 9/25 金曜日

10:15〜11:45 高槻りあさにて

■楽筆教室
高槻りあさSTUDIO
毎月第4金曜日 10:15〜11:45
お申込み、お問い合わせ
canon.cocoro@gmail.com
1回 2000円(材料費込み)
ホームページはこちら