インナーチャイルドの声を聴くことをやっていくと?、、 | 「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

大阪府高槻市
「アトリエ 花音」です。
メンタルアートトレーニングとしての楽筆教室を開催しています。

ココロ、カラダ、スピリット、まんまるな自分を表現していくことで、癒されていく毎日を過ごしています。

一緒に創造性を広げていきましょう。

少し涼しくなってきましたね。

目から背中がバーンと張って、
バテバテになっていましたが、ようやく回復してきました。


ご飯も美味しい♡




インナーチャイルド、


抑圧された感情、
やりたいことがやれなかった心の中にいる子ども。

そう私は理解していて、



その子の言いたいことを聴いてあげて、
アクションを起こし、
そこで感じたことを味わう、、


その繰り返しが、
少しずつ自分を成長させていくんじゃないかな、と思います。


だからコツコツなんですよね。






そのコツコツをやっていくと、

自分のインナーチャイルドに向ける目を、

人のインナーチャイルドにも向けられるようになる。


自分のインナーチャイルドを育てる力は、
同時に人のインナーチャイルドに対しても発動するんじゃないか。


今日の気づきはこれなんです!



育てる、なんておこがましいけど、


自分のインナーチャイルドも人のインナーチャイルドも同じ一つのもの、

っていうのかな。





インナーチャイルドって、ピュアな領域。
傷ついた子どもだから、人の1番純粋な部分。
大切な愛のあるところ。


だからインナーチャイルドって、逆に言えば、
とてもパワフルでその人らしさの詰まった、
創造性に溢れた存在。

創造性のエネルギーは普遍的なもの。


自分のインナーチャイルドも、
人のインナーチャイルドも同じ。
繋がってる。
同じ一つの存在。


1人1人が自分のインナーチャイルドを癒し可愛がることだけやっていくと、


自然と人との関係も柔らかく優しくなっていくのかもしれませんね。




京都 伏見稲荷です。







今月も楽筆教室開催します!

9/25 金曜日 楽筆教室
高槻りあさにて



■楽筆教室
高槻りあさSTUDIO
毎月第4金曜日 10:15〜11:45
お申込み、お問い合わせ
canon.cocoro@gmail.com
1回 2000円(材料費込み)
ホームページはこちら