サンキュー無意識 | 「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

大阪府高槻市
「アトリエ 花音」です。
メンタルアートトレーニングとしての楽筆教室を開催しています。

ココロ、カラダ、スピリット、まんまるな自分を表現していくことで、癒されていく毎日を過ごしています。

一緒に創造性を広げていきましょう。

ビロウな話で恐縮です。チュー

休日の今朝、
いつもの時間に目が覚めたとき、
すでに行きたかったのです。

だけど今日はゆっくり寝ていたかったし、
寒いし、
めんどくさいし、
このまま気付かぬふりで、
もう少し眠ることに。

夢を見ました。
靴屋で買った靴がめちゃめちゃ大きくて
交換に行って、
店員さんに美味しいラーメン屋さんを
教えてもらう、
そしてなんやかんやあって、
トイレに入り鍵を締める。
そんな長めの夢でした。

まさに用を足す、
と体感を感じた瞬間、
ハッ、
と目を覚ます。

「危ない、危ない💦」

ギリギリトイレに駆け込んだのでした。



子どもだったらおねしょレベルです。
大人な私はそういうことはしませんね。

無意識に深く刻みこまれていますから。

ばっちりな設定が強くできていますから。

眠っている間に用はたしませんよ、と。



そこで私に気づきが起こりました。びっくり


もしかしたら、
普段は気付かない、

生活の根っこにある、
このくらいの強い設定に気づき、
それを覆すのが、

設定変更?


いい加減な話で恐縮ですグラサン