新人です! | ふらわぁーfamilyお世話日誌 ローリィ’ズ+α

ふらわぁーfamilyお世話日誌 ローリィ’ズ+α

デカキャバローズと元保護っこリリィ+預かりっこの日常

代表ブログでもご紹介ありましたが

我が家に新人がやってきましたイエローハーツ

{4CDBB674-D866-4F5E-89D5-BA7C69DFE125}

「ライラ」でーすイエローハーツ

シリウスが巣立ってほんの数日

どうして保護犬が減らないのか…タラー

やるせない、かなしい気持ちの私とは裏腹に

ライラはすでに前を向いていますグッ

{00BBCB0D-EF58-4096-A5B3-C96AAFD1E4FE}

明るいライラルンルン

多少、興奮しやすいところもありますが、、、

{679D9CE4-0AD9-4EFB-A4C8-0FFE93DD0B12}

ソファの下が何故かお気に入りになりましたびっくり


まずは全身状態のチェックということで

病院行ってきました!

{BF6A7E6B-1F0F-47CE-B265-8353B31277AF}

初めての場所に大興奮ガーン

大騒ぎで診察受けて

(私が)ヘトヘトになりながら帰宅ショボーン

{4B94B72D-648A-4592-9AA6-49FAA4F20CA2}

さらにもうひと暴れしてハッ

{2AA45590-F1D4-4F11-BBCF-8DAA2520737E}

寝ました(笑)


メディカルチェックあしあと

名前 ライラ

年齢  5歳

性別  メス

体重  8.3kg  痩せ気味

体温  38.6℃

血液検査   WBC↑ALP.ALT↑オペ前に再検します

心雑音  2/6? オペ前に検査予定

検便  異常なし

眼  異常なし

耳  マラセチアあり 耳ダニ(-)

口腔  歯石(+)歯肉炎(+)

鼠径ヘルニア  (−)

臍ヘルニア  (−)

乳腺腫瘍  左4・5にあり 血性乳汁が貯留していましたが化膿している感じではないようです

パテラ  (−)

フィラリア(−)

尻尾の先に傷あり出血もあるため毛を剃りました

包帯保護し塗り薬で様子見ます

5種ワクチン接種済み

数日後に避妊+乳腺腫瘍切除+スケーリングオペ予定



ライラこれから赤い糸探しに頑張ります!!

{1CA46368-2A14-4B6B-AC2A-7AA0F1284109}

皆さまどうぞ応援よろしくお願いいたしますおねがい


おまけ流れ星

ローちんとポーちゃんにもご挨拶ルンルン

{9D2EF0BA-4C1A-4C95-B3AA-BD0528556B43}

新人らしくキラキラ

{6342E291-FA28-470B-83C0-C2389D6ABD75}

礼儀正しいご挨拶ができました100点