自分の気持ちを抑え込んでしまう

ついつい相手に合わせてしまう

 

そんなあなたの

変わるを方法を一緒に見つける

感情開放セラピスト志穂ですぽってりフラワー

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

新しい環境になると

慣れるまではなかなか自分を出せないという方も

多いのではないでしょうか?

 

 

早くその環境に馴染むために

 

周りに合わせたり

気を遣ったり

作り笑顔で頑張ってみたり。

 

 

そこがどんな雰囲気なのか

とりあえず様子を伺いますよね!

 

 

本当はやりたくないと

自分の心が求めていないことを

やってしまいがちに。

 

 

 

新しい環境でなぜこういった行動を取るのか??

 

【嫌われたくない】【良い人と思われたい】

 

 

これが根本にあるからこその行動なのかなと感じています。

 

 

 

 

でも、考えてみてください!

 

気を遣って好かれても、

その後もずっと気を遣わないといけないとなると疲れませんか?

 

 

わたしは長年これをやってきて、いつも疲れちゃっていました。

心も疲れるし、作り笑顔で顔も疲れちゃう泣き笑い

 

 

 

 

これらの解決方法としては

 

自分に自信を持てるようになると

仮面をかぶらずに、そのままの自分を表現できるようになります!

 

 

自分に自信を持つためには

日々の小さな成功体験を増やしてみてくださいね!

 

 

簡単にできることからまずは設定してみてくださいOK

 

 

例えば

1日1箇所だけ掃除する!

1箇所と聞くと難しく感じちゃうかもしれませんが、部分的でもいいんです♪

「洗面台の鏡を磨く」とか「冷蔵庫の扉を拭く」とか

ハードルを下げてやってみてくださいねハート

 

小さなできた!が自信に繋がってきますよキラキラ

 

 

 

 

フラワーエッセンスだと

こういったときに当てはまるのが

 

【ウォルナット】

周囲の環境に影響されて、自分らしく行動できないでいるのに

その環境への順応性を高めてくれたり、

周囲の状況に振り回されずに自分を保っていられるようになります!

 

もう一つおすすめが

 

【アグリモニー】

自分の感情に蓋をしてしまい、無理して明るく振る舞ってしまいがちから

取り繕わない自然体な自分で接することができるようになります!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

↓溜め込んだ感情に気づき、感情の扉を開放する!

自分の気持ちを大切にするヒントを発信♪