フラワーフォトセラピストのSachiyoです。

こんにちは。

 

突然ですが、

あなたは「愛されて幸せなお金持ち」に

なりたいですか?

 

25年前の私の答えは「Yes」ビックリマーク

 

仕事も行き詰まり、恋人もなし。

そんな状態だったころ。

「愛されて幸せなお金持ちになる」という

ワークブックを購入したことがあります。

 

もう内容はうろ覚えなのですが、

自分自身と向き合い、

本のワークに取り組んでいくことで

「愛されて幸せなお金持ちになる」、

そんな本でした。

 

30歳の私は本気で

「愛されて幸せなお金持ち」になろうとしました。

ワークに取り組むことで、

「愛されず不幸な貧乏人」の私が矯正されれば、

自動的にそうなると思っていたんですね。

 

ですが私にとってそのワークは違和感でしかなく。

けっこう真面目に取り組んだのですが、

結果は出ませんでした。

 

私は

「愛されて幸せなお金持ちの私」とは

どんなものか、イメージできなかったから。

 

「幸せ」とは何か、

「どんな人とどう生きていきたいのか」、

自分軸の、自分自身のオリジナルな「幸せ」を

突き詰めて考えなかったから。

 

タワマンに住んで、ハイブランドで身を固め、

セレブ夫と笑いながらシャンパンを飲む、

そんな貧相なイメージしかできなくて滝汗

 

しかもそれ、本当に「私の」幸せか?

 

でもそれが目指すべき人生の答えだと思っていました。

 

結局、そんな貧相なイメージの

「愛されて幸せなお金持ちの私」には

なれませんでした。

ワーク、一生懸命がんばったけど、私は変わらなかった。

 

「幸福になってはいけない」

「愛を受け取ってはいけない」

 

「自分が嫌いで自信がない」

「こんな私が愛や幸せを望むなんて馬鹿か。

叶わないという罰を自分に与えてやる」

 

こんなブロック感情がある限り、

自分のオリジナルな、自分のための

「幸せ」も「愛」も「お金」も

私には無理だったんです。

 

本気で幸せになりたかったら

まずブロック感情の手放しが先です。

 

愛していると言える喜び

「愛していると言えるよろこび」の写真

 

無料メルマガにご登録いただいたみなさま、

ありがとうございます

 

軽度知的障害の我が子のために

取り組んできたことをまとめた

9日間の無料メールマガジンをお届けします。

 

私がセラピストになった経緯や

子どもの障害発覚からのこと、

簡単にご自分にセラピーができる

セラピー用写真と使用法を書いた

5日間のステップメールもお届けします。

 

お申込みはこちらから

 

 

フラワーフォトセラピー体験のお申込みは

(90分 5000円. LINEお友達は3000円)

こちらから。

 

 

Lineお友達に。

フラワーフォトセラピー情報などお届けします。

トークでお気軽にお話くださいね。

 

友だち追加