前回の記事

 

 

前回と似たケースですが、別の方です。

 

趣味のサークル内での、ある人との関係に悩む女性でした。

体験セラピーにいらした方です。

 

目つきと口調がきついのだそう。

挨拶をしても無視されたり、

その方が孤立するようにしむけたり、

みんなのいる前でバカにされたこともある。

「本当にもう、その人の顔を見るのもダメです」

 

フラワーフォトセラピーで診断すると

「どうしよう、どうしていいか分からない」という感情が

一番の問題となっていました。

 

その花の写真を見た途端、クライアントさん顔が明るくなり

「その通りです。私はどうしていいか分からなかった。

そして、どうしていいかも分からない状況は、私は嫌なんだ。

そのことがよくわかりました」

 

そして

「サークルをやめる決心が、いま、出来ました」と。

 

体験セラピーなので、継続しての深いセッションはしていません。

おそらくクライアントさんの心の中では

以前からサークルを辞める心づもりがあったのでしょう。

体験セラピーが背中を押す形となったのだと思います。

 

「愛するほど強まる恐怖心から解放される」写真。

 

ご興味がありましたら、ぜひ一度、体験セラピーへ。

Zoom、対面、どちらも承ります。

90分 5000円。

 

LINEお友達に。

 

友だち追加