コアヌードルと仲良くなったブランコ記念日と称して | Body Work Studio Allonge

Body Work Studio Allonge

ピラティス&整体
ボディワークスタジオ アロンジェ のブログ
~強く・柔らかく・しなやかに~

タイトルが長いですけど、
今日はコアヌードルにより体幹を実感できたといううれしい日となりました


これがコアヌードルです

準備運動や基礎ムーブメントを
これでします

背骨の歪みを正し、
深層筋を使い体幹をつくります
側湾の人や、姿勢歪みを改善したい人
姿勢を安定させる筋力をつけたい人
に合っています

のるだけで
まずは効果があります

そこから
バランスを取るんですが、これがなかなか
苦戦します


ダンスにもゴルフのためにも
もちろんおすすめです

今日
これによりよりコアを実感し、
あ!なるほど!
となった生徒さんがいました

このコアヌードルと仲良くなれたら
きっと体幹が使えてくるだろう!
と、
いつも話したりしていたんですが、
なかなかバランスを取るのが難しかったんです

でも
できるようになってきました

大変うれしいです

この体幹をつくることは、
土台となりパワーとなり、
ゴルフにかならず 役立ちます
このコアを使って、地面向かって押すんです

ご本人いわく
ブランコをこぐのもこの原理だったんだ!

すごくうれしそうでした

そうです、
コアを使って押すパワーは、
あらゆるパフォーマンスにかならずいきます


これからも
ひとりでも多くこの喜びを
実感してもらえるよう

がんばります~
ありがとうございました

Allonge