6月スタート❗️ | happyな1日 ♡

happyな1日 ♡

♡日々の生活を楽しく平凡な暮らしこそが一番の幸せ♡だと思って過ごしています!不定期更新のブログですが覗いて頂けたら嬉しいです♡衣食住を大切に頑張ってます!



うわぁ!
😱😰😨
驚き‼️
久し振りに地震速報
アラートが突然に鳴り出して💦
アタフタする私
兎に角
愛犬コアの名前を呼ぶも
コアハウスで熟睡💤😴中
私はリビングの扉🚪を開けて
ドキドキして強い揺れ🫨が来るwガーン
そう思って構えました
テッキリ!
宮城沖・福島沖
何処⁉️何処⁉️と焦りました💦
しかし
何の揺れ🫨も感じず
暫く
立ったまま状態
私の住む場所は揺れは無かったです。
あー良かった
ホッと😮‍💨しました
えっ🤯
此れって何処地震なの⁉️
間違いなの⁉️
テレビをつけて確認
能登地方の方々
震度5強は非常に強い地震
朝から驚かれた事でしょう
昨夜の強い雨☔
地盤も緩んでいる所に地震です💦
お気を付けください




遂に❗️遂に❗️
6月スタート▶️したwww💦
そんな思いであります。
4月・5月の時期が一番好き❤️
だけに・・・
6月から9月までの時期
一番嫌い・苦手です💦
その時期が終わらない限り
秋🍂迎えられず!
まぁ!当たり前の事であります
このヶ月間を如何に快適な生活
過ごす事が出来るか⁉️
本当に真剣に考える私であります

今は毎日家🏠で過ごす
以前よりは気分的には楽です
何か行事がある場合
非常苦痛😫なのです💦

出来るだけ静かに生活が出来れば
此れ幸い
外出せずに過ごす方法
やはり
買い溜め❗️って事かしらねw
笑

なんと言っても!
髪の毛問題が一番
6月梅雨期に縮毛矯正
出来れば一番なのです
いつの日からだったのか⁉️
定かではありません💦
ズレズレにズレてしまい今に至ってます

今は仕事をしてませんから
6月家🏠で静かに過ごせば
何の問題もありません!
しかし
毎年
角松敏生さんのライブがあるのです
勿論
嬉しいけど複雑💦
出来れば6月を外して欲しかった
角松さんは夏大好き人間
冬が嫌いだそうです。
非常に強調して仰ってました
笑
夏ならば
どんなに暑かろう!湿度が高かろう!
全く平気だそうです♪
皆んな🥵暑い🫠と言うけれど
僕は此れが最高なんだ!
羨ましい事に!
暑さ感じないそうです
ほんとかなwww⁉️
残念😢ですが私とは真逆💦
一緒に暮らす人は大変だ
仰ってました。
確かに・・・
私は!ほんの少し🤏でも
湿度の高さを感じてしまいます
異常体質でしょうか⁉️💦
身体がベタベタ感を即座にキャッチ🫴
それが辛い🥵のですよ

人それぞれ暑さを感じる度合い
差はありますよねw
私の場合は強い気がするのです💦
常にサラサラしていたいのです♪
トホホ・・・

髪の毛もサラサラ状態が最高😃
湿気により
決まらない前髪
非常に辛い😓モチベーションが下がる⤵️
タカが前髪サレど前髪

男性と女性では違うのかしら⁉️
勿論
髪の毛がサラサラの人であれば
何の問題もなく大丈夫👌でしょうけど
日本人の女性
殆どの人が感じているそうです
皆さんは如何でしょうか⁉️
苦痛な季節がやって😓来ます💦

既に
私の住む地方
暫く晴れ☀️が見当たりません💦
貴重な時期なのに!
梅雨の走りの様な毎日です
しかし
今年は例年より梅雨に入る時期
少し🤏遅くなりそうだとの予想
入る前から梅雨期の感じだから
何だか⁉️損した気分ですよ💦





実は・・・
4月から5月にかけて
義父が調子が悪く2・3日毎
病院通いをしてました
その間
私達も一緒に病院へ行き
お医者さんからの説明を受けました
入院する状況では無いと言われ
暫く
施設で様子を見る事になったのです
その後
数回ほど通院してました
5月中旬頃
熱🤒が下がらず今日も連れて行く
主人に連絡がありました
結果が判明
な・何と・・・
コロナ感染している
えっ🤯💦
施設に居ながらコロナ感染⁉️
ちょっと!驚き‼️でした💦
きっと・・・
感染するも症状が出ない人からの感染
施設は高齢者ばかりですからねw
此れは誰を責める訳にもいかず💦
身体が弱っているからこそ
感染したと言う事でしょう!
肺炎との事で直ぐに入院しました

担当医からの電話🤙では
何分コロナ感染ですから
高齢でもあります
いつ・どうなるか?
分からない状況ですと言われました
その瞬間
私達は覚悟しました💦

早速
入院手続きに盛岡へ行って来ました。
コロナの為に面会は出来ず💦
熱🤒は下がったが食欲無し
酸素をしているが!いつの間にか
外している為に濃度が薄くなり
苦しくなるとの事
両手🙌をベッドに結んでも良いか
看護師さんからの確認電話🤙でした
主人は大丈夫👌です
宜しくお願い致します
致し方ありませんですね💦

主人と私の会話
行っても会えない訳だし
入院手続き用紙📝送っていただければ
本当は有り難い訳です
高速・ガソリン代かけて
数分の手続きする為に行くのです💦
送料支払うからお願いしたい
そうもいかず・・・
まぁ!言いませんけど・ねw
14時〜16時の間にいらしてください
そこで土曜日の休みを利用して
行って来ました。
まぁ!書く✍️欄が沢山
同じ事を何度も繰り返して書く作業
大変だったと主人が申してました
私は愛犬コアと一緒に車の中
1時間ほど待ちました
パパ👨お疲れ様💦

帰宅途中
結構な雨☔降り
そしてコアも一緒だった為
何処へも寄らずに戻りました
一旦
帰宅してコアは留守番
私達は直ぐ近くのお店へ
昼食と夕食を一緒に摂りました♪





いつ・どうなるか⁉️
陰性になったり陽性になったり
繰り返している様です💦

非常に大変な毎日であります。
落ち着かず💦
況してや
今月は予定が入ってます
義父にはもう少し頑張って👍貰いたい

来月
89歳を迎えます。

主人と2人で正直
申し訳ないがハラハラ💦してます。
自分達の都合を優先している訳です
頼む🙏から頑張って👍
願っています。

でも・やはり
もしもの時に備えて慌てない為にも
色々と段取りをしておくべき
思っている訳です。

未だ・未だ
コロナ感染者は毎日の様にいる
言う事ですよねw
先日
かかりつけ医に行ったら
受付に電話があり
どうやらコロナ感染疑いの様子
すっかり忘れかけていた
ニュースにはならないが感染者
未だ未だ
居るって事ですねw

身近にも出た訳ですからねw
施設にて
以前に一度コロナに感染しました
その時は食欲もあり
覚悟しましたが無事に復活出来ました
その時に
義父の生命力に天晴れでした。
今回は弱っていた所に再びです
本当本当覚悟
必要かと思っております。

どうぞ!
皆さんも未だ未だ
マスク😷必要です
自分が感染しても発症しない
周囲の人に感染させてしまう
可能性高いと言う事
忘れずに❗️
自分のため周囲のため

平穏生活過ごすためにも
今一度
考える必要があると思います。
自分は大丈夫👌と過信せず
普段から掛けましょう




生憎の天候続きです

此れからが梅雨本番です

晴れ☀️の合間にリフレッシュして

頑張って👍過ごしましょう!ねw






それでは ごきげんよう

👋