快適生活目指したい❤️ | happyな1日 ♡

happyな1日 ♡

♡日々の生活を楽しく平凡な暮らしこそが一番の幸せ♡だと思って過ごしています!不定期更新のブログですが覗いて頂けたら嬉しいです♡衣食住を大切に頑張ってます!



年内出張終わり
言っていたのです
職場の人が出張2ケ所重なり💦
どう言う事⁉️
代わりに主人が行く事になりました。
まぁ〜!
仕事ですから致し方ありません!
今回は2泊3日
そう長くありませんから安心😮‍💨
愛犬コアは頑張りました❤️

そう言う事で!
家事の中の掃除・洗濯は通常通り
お料理は手抜きする!
そう最初から決めてました
お弁当🍱も作らなくて良し👌
 笑


お土産買ってきてくれました❤️

大好きな😘ゆべし

ありがとう😊

今回…初めてのお土産がありました。

ももくり佐太郎

ネーミングが面白くて購入したそうです

🌰栗が入っていて美味しかったです♪

ホテル🏨の朝食に出た味噌パン2個

うーん🧐ほのかに味噌の香りがする

笑



つい最近より
主人と2人でファスティング
始めました!
最初は週1・次の週から週2
無理をしない程度
此れなら続けられそうです♪
果たして
自分達の目標に達する事
出来るものか⁉️
全く分かりませんが頑張れ👍そうです
ゆる〜く❗️ゆっくり❗️
勿論
毎晩のアルコールも休肝日が出来て
一石二鳥って事です♪
笑

何事目標・目的明確
あれば成功
繋がる気します♪

先ずは・・・
此れ結果出た最高😀
どうしても継続が必要です
この先も・・・
生活の一部として取り入ていきます。



🪴🌹🌿🪻☘️


此れまでデッキに置いていた

植物🪴台

ベッド🛏️のヘット部分とフット部分

利用して

数年前に主人が作りました

それに私が!

持っていたペンキがピンク🩷のみ

それを塗って完成

パイン材で捨てるのが勿体なくて

再利用したのです♪




此方は2つ共フット部分

デッキ同様に屋根がある為

濡れる心配😟無しで安心だと思い

此方に設置しました♪

ヘット部分はデッキで使用中




遂に・・・

我が家🏠で冷やし中華

始めました。

一番好きなのはゴマだれ❤️



美味しかったです♪

此れから

つけ麺・ざる蕎麦・冷麦・冷麺etc

食べたくなる季節になりますねw

麺大好き❤です

そして何より楽チンで良し👌

笑


そして・・・

主人♡私

ナポリタン好き❤

結構…食べたくなるのですよ♪

笑






5月もアッと言う間に終わりです。

ホント‼️

1ヶ月が早いですね


梅雨前にキッチン回りや流しの中

まな板など諸々

此れまで以上に!回数を増やして

キッチン泡🫧ハイターで清潔に!

ピカ✨ピカ✨を保たせたいです♪

常に綺麗🤩で有りたい

自分のやる気にも繋がりますよねw

大敵のカビ防止

食中毒🤮怖い😱ですから

常に除菌を心掛けて!

築23年のキッチン

今どきの流しに憧れて🤩ます💕

一層リフォームとも考えます

2人暮らし

未だいけそうな気がしてます♪ 

古いキッチンで全く映え感なしです

清潔を保つ努力だけは惜しまず

続け様と思ってます♪ 

笑



4月に大掃除🧽🧹🧼を行い

随分と断捨離出来ました!

カウンター上も余計な物は置かず

毎日

拭き掃除が楽になりました

カウンターに置いていた

ワイングラス🍷などは別の場所に移動

そして

飲み物コーナーを一ヶ所に纏めました

細々な物を全て無くしました。


凄く掃除しやすいです

お気に入りのウタマロ

大活躍してくれてます♪

有り難や♥️


お次は

食器類の断捨離をスタート▶️したい

思ってます

トキメク食器だけ残す

2人暮らしなのに全て5人・6人分

数があるのです💦

殆ど使用せずにある訳です


扉を開けたら

スッキリ整えてある

そして

直ぐ取り出しやすい

凄ーく憧れ🤩ます。


2人分の食器類のコーナーを決めたい

つまり

2枚ずつだけ収納する!

近々に開始したいと思ってます

全ては自分の為です

生活しやすい環境を整えて

毎日ドキドキ音譜トキメク生活が出来たら

最高😃

その為には頑張ります。

普段使用しない食器類

同じ場所に収納して置く

ちょっと🤏わくわく😀してます💓

笑


今年は西側のデッキ

雑貨類をディスプレイした事により

長い梅雨期に入る前

雨☔・風🌪️対策を考えたいと思ってます

屋根はあります

やはりデッキですから隙間だらけ

外と変わりありません!


後ろ側が開いるので

強い雨だと吹き込みがあります💦



長い梅雨の間に雑貨類が濡れたら

絶対にカビが発生します💦

雑貨を置いた場所だけでも

色々と自分で工夫をして

少し🤏でも

朽ちるのを遅くしたい訳です♪


案としては・・・

今・小さい日除けシェードを付けてます

もう少し大きな日除けシェード

付ける事で少しは雨☔が避けられる

二重に付けた方が良さそう

何としても梅雨前に完成させたいのです

少々焦り気味の私であります

今・持っている2枚ある日除けシェード

確認して使用可能か?新調するか?

決めたいと思ってます♪

アレコレ考え1日も早くやりたいのです

そう!私はセッカチ💦

笑


しかし

今回の大雨☔️に強風🌬️💦

全く雑貨類は無事👌でした

想像💭していたより大丈夫👌かも⁉️

少し🤏安心😮‍💨しました

けど

何事も万全にしようと思います♪



☘️🩷💚💙🌱

日々成長している植物🪴たち

早朝より水やり・枯れた花摘み

私の日課となってます♪


キチンとお世話する

チャーンと応えてくれる

植物🪴たち

それが嬉しくて頑張れる

に対しても

愛情たっぷりに接する事

全てに繋がる事なのでしょうねw

優しさとマメさが必要ですねwラブ

私の癒しでもある植物🪴たち💕

大切に育てます♪




花素敵💓な1日になります様にスター





それでは ごきげんよう

🌹