生活リズムの大切さ♥️ | happyな1日 ♡

happyな1日 ♡

♡日々の生活を楽しく平凡な暮らしこそが一番の幸せ♡だと思って過ごしています!不定期更新のブログですが覗いて頂けたら嬉しいです♡衣食住を大切に頑張ってます!



年末年始
ゆっくりとした時間が心地よく
しかし
通常生活に慣れている私としては
かえって
身体が怠くて💦動きたく無い訳です
やる気スイッチ📴が入らず
先ず
起床時間が通常より遅くなり
2日間ぐらいまでは良い感じ
既に・・・
其処からリズム🎵が狂ってしまい
どうにも⁉️調子が悪くて💦
決して体調が悪い👎訳ではありません
頗る元気です💕
しかし
この年齢になりますと長時間寝る💤😴
非常に辛い😓のですよ💦
腰が痛くて寝ていられず!
何と言っても
寝る😴💤にも体力必要ってこと
もはや
若かりし頃の自分との違いを認識💦
主人の方が私より少し🤏
先に起床してました
私同様に寝ていられないらしいです
なーんだ
一緒ジャン!と思っております
平等に歳を重ねているってことですね
笑

我が家🏠は・・・
普段は早い時間帯から動いてます
やはり
習慣って身に付いているものですね
それとも貧乏性なのかしら?
笑

通常生活に戻った途端
やる気スイッチ🔛
テキパキと行動出来ました

本当は昨年末には終えていたかった
アイロン掛け
7枚溜まってました💦
今回は自分の洋服もありました

そんなに嫌ならクリーニング出せば
言われるのです
正直毎回持って行くのが面倒です
主人のワイシャツ👔
洗濯🧺してアイロン掛けしてます
酷い時には
20枚ほど溜めてしまい
非常に時間が掛かり
益々
アイロン掛けが嫌い😠になりました
まぁ!
自業自得ですよねwww😂🤪
それ以来
6枚になったらアイロン掛けする
決めてやってます
さーて
通常生活に戻り漸く
重い腰をあげて掛け終わりました
内心ホッとしてます
けど
毎日一枚・一枚増えていきます💦
笑

本当通常生活リズム🎵
暮らすことの大切さ学びました

主人の仕事始めの4日
迎え後に神社⛩️に寄ろう
LINEがありました
お賽銭準備して迎えにGO!
送迎🚉の際は必ず通る
我が家🏠から一番近い神社⛩️です

家を🏠建てる時に
和室に神棚を置きたいと希望した主人
其処で
神棚を置く際に祈祷をしていただいた
神社⛩️なのです
それ以来
毎年…年末年始にお札をいただき
行っております

初詣での旗がヒラヒラと旗めいて
長い階段には灯りが灯り
ザ・お正月🎍感あり
いつも見て👀いる風景と違って
素敵💓幻想的でした

夕方🌆でした
結構な参拝者がいらっしゃいました
手を合わせて
🙏


牛🐮さんの頭を撫でて!

お詣りしました♪




本来ならば

年越し蕎麦なのでしょう

我が家🏠では

おせちを食べ終わった後にいただきます

丁度

おせちに飽きた頃にいただきますから

益々お蕎麦が美味しい🤤訳です



もう一ヶ所神社⛩️へ

此方の神社⛩️

彼此

30年以上通ってます

以前はこれ程

有名ではありませんでした

新しくフードコート・お土産売り場

出来てからは県外からの参拝者

増えたそうです

行った日も観光バス🚌で沢山の参拝者

驚きです



初詣には長蛇の列が出来て💦

寒空の下で2時間以上並ぶこと

多くなってからは時期を外して参拝

昨年も丁度今頃でした




今年無事参拝終え

お札二枚神棚へ

帰宅して神棚に手を合わせ🙏
今年一年の健康・安全を祈りました

お詣りを済ませて

東部自動車道を途中で降りて

久し振りに杜の市場に寄りました

目的は此方の海鮮丼をいただくためです



ご馳走さまでした

美味しかったです💕


金蛇水神社⛩️にて

お土産購入

ヘビ🐍の形のパンと日本酒🍶


杜の市場

メンチカツ食べたい!と主人希望で購入

普段私もメンチカツ好きで食べます

此方は私には無理💦でした

牛肉🥩の味が強すぎて👅駄目🙅‍♀️💦

あー😩残念😢でしたダウン


久し振りに行ったら新しいお店があり

梵天○マル

此方の…どら焼きがシフォン生地

益々

興味ある・あるでした

結構並んでました

主人は塩キャラメルクリーム

私は抹茶クリームをチョイス

沢山の種類のクリームがありました

仙台は音譜ずんだが定番です

枝豆🫛は好きなんです

ずんだ💦が苦手な私なのです

そして

何と言っても

みたらし団子があったら即購入です

笑


その他

お肉

鴨肉食べ比べセット

野菜類を購入しました


此方は

福島では昔から定番のものらしく

凍天


草餅をホットケーキミックス

揚げた様な感じ

餡子好き❤️の私達夫婦は断然

餡子入り購入しました

餡子なしの2種類あります

必ず

杜の市場へ行ったら購入します

美味しいですよ!


主人
今月最後の新潟出張となります
お疲れ様です
タレカツが!とっても美味しい😋らしく
最後に食べてくると!
出張中
ずーっと
新潟駅🚉が工事中🚧
漸く4月にリニューアルオープン
しかし
見ることが出来ず💦残念だ
申しております
笑
お次は観光で行きましょう!
数年前
私の両親と愛犬コアと一緒
ペットも泊まれる宿に宿泊しました
又・行きたいと思っております
主人曰く
私にタレカツ是非食べて欲しいらしく
楽しみ😊にしております💕
笑

我が家🏠は
2月に入りますと主人の出張
半月間
長ーーーー💦ーーーーい
出張
コア🐶が大丈夫👌か心配😟です
せいぜい
3泊・4泊くらいでしたから
その間
何とか頑張りました
それでも時々耳を澄ませて
パパ👨が何処かの部屋に居るのでは
待つ姿がイジらしくて泣
果たして・・・
2月無事に終えて欲しい
なので・・・
此れ乗り切って
我が家🏠
初めて今年スタートする
そう思っております
一人と一匹で頑張る💪😤日々が来ます
そして
3月を迎えてホッとするのです
私は自由気まま生活になりそう!
何と言っても
コア一番心配です💦
泣
早く2月が終わって欲しい
春🌸と共に漸く
通常生活の我が家🏠に戻れそうです




被災地での生活
皆さん
どんなにか疲弊されているだろう
想像💭絶するほどの苦しみ悲しみ
怖さ💦それはそれは経験しないと
分からないものです
本当に辛くて厳しい毎日だと思います
何にも出来ぬ自分💦
神社⛩️にて
被災地への募金場所がありました
いち早く気付いた主人
微力ながら募金をさせていただきました
小さなことからで良い
皆さんのお力になれれば
微力でも集まれば大きな力になります
前を向いて歩む日が来ます様に
心から願っております
お祈り🙏致します
🙇‍♀️
宮城・仙台でも色々と支援が始まり
勿論
岩手・福島・東北地方では
あの時の恩返しと思ってます
先の見えぬ辛さを経験して
今があります
必ずや辛い日々の後には光明が差す
復興までの道のりは遠いです
きっと穏やかに過ごせる日が来ます
信じましょう
申し訳ないほどに・・・
暖かな部屋で不自由なく過ごす毎日
改めて有り難さを噛み締めております

インフルエンザ😷が流行してます
お気を付けてお過ごしください





それでは ごきげんよう
🖖