通常生活に戻る | happyな1日 ♡

happyな1日 ♡

♡日々の生活を楽しく平凡な暮らしこそが一番の幸せ♡だと思って過ごしています!不定期更新のブログですが覗いて頂けたら嬉しいです♡衣食住を大切に頑張ってます!


お正月🎍も終わり
我が家は本日から通常生活
戻りました
アッと言う間でした
此れまで5日頃まで休んでいた
主人
今年は年休を取らず
土曜日も出勤となります
3日間頑張れば2日間お休みだ
エールをおくり送り出しました

2024年始まった
淡い期待感を抱いていた私
毎年
今年はどんな一年だろうか?
考えます
まさか・まさか
新年早々に色々と起こるとは
何だか
今年の始まりが衝撃すぎて
上手く言葉で言い表せません💦

2日の日は朝から夜まで
NHKのニュースを見続けてました
日が経つに連れて
地震で亡くなられた方々の人数
増えてきて
倒壊した家屋の下敷きになっている方々
沢山いらっしゃるとのこと
本当に一瞬にして全てが変わる様子
目の当たりにして
自然の力の凄さ
到底人間は何も出来ず
無力さを感じてしまいます
長いこと
余震が続くものです
その間
被災地に住んでいる方々
非常に怖い😱辛い😓訳です
住む場所を失ってしまった今
一日も早く
居住地を確保していただきたいです
早急に進めていただきたいです
温かいお風呂🛁に入って
スッキリしたいものです
寒い😨一月ですから暖が必要です
何と言っても
温かな食事が必要です
本当本当辛い
ものです💦

此れまでに経験された方でしたら
分かっていただけると思います
もう二度とあんな思いはしたくない
そう思っていただけに・・
今回の地震での被害を知り
非常に苦しい😖😫です💦
あの日あの頃を思い出してしまいます



日増しに
亡くなられた方々が増えてます
心より
ご冥福をお祈り致します
そして
大変な思いをされている皆さん
心より
お見舞い申し上げます
🙇‍♀️

NHKニュースを見ていたら
突然に画面が変わり
炎🔥が見えたのです
その時は消化活動をしている様子です
アナウンサーさん
何が起こったか分からない🤦状況
三か所からの🔥炎だったのです
後に
NHKの設置カメラに映っていた
衝撃映像💦に驚き‼️
けど
全く乗客が居るのか?どうなのか?
触れること無く進んだのです
非常に気になり心配になりました
暫くして
全員無事です!と奇跡ですよね
敏速な行動は素晴らしいです
けど
主人が動物は貨物扱いになる
大丈夫だったのだろうか
言ったのです
そしたら
預かっていた2匹ペット
救出出来なかった💦
😭
もう涙😭涙😢です
どんなにか熱かっただろうに💦
況してや
貨物室に入れられている状況の中で
どんなにか飼い主さん
一緒に居たかっただろう
想像💭するだけで辛い悲しい
本当可哀想😢すぎます
何だか
一人で想像💭して過呼吸
なりそうな私
泣泣泣泣泣泣

一方では・・・
5名の優秀な人材を失った訳です
一瞬にして尊い命が奪われたのです
本当痛ましい事故です
心より
ご冥福をお祈り致します
🙇‍♀️

新年早々
皆さん
新しい年を迎えた矢先
こんな事故起こるとは
誰もが平穏な生活
送れるものだと思ってます
しかし
当たり前に朝を迎えて
一日が始まること
奇跡だと思います
行ってらっしゃい
お帰りなさい
言える幸せを今一度考えて
当たり前が有り難い
そう言うことなのですよね
きっと
2024年
皆さん一緒に考える機会
与えていただいた
思いましょうね

果たして
今年一年はどうなるのか⁉️
大変💦心配😟です

きっと
被災地でも亡くなられた
ワンちゃん🐶ネコちゃん🐱その他
動物たち沢山いらっしゃると思います

どうか・どうか
安らかにお眠りください
🙇‍♀️
考えただけで
涙😭溢れて辛い
胸が苦しくて!苦しくて!
どうか
黄泉の国では
痛みも苦しみも無く幸せに過ごしてね
心より
お祈り致します
合掌
🙏

いつ何が起こるか分かりません
気を付け様が無い訳です
それでも
私達は現実と向き合って生きる
生きていかなくてはいけません
新年を迎えたと同時
色々と考えさせられました
今日一日を大事に生きましょうね
生かされている命を大切に❤️
深い悲しみの中
だけに・・・
ふと!した時に優しい言葉一つ
勇気と元気をいただけるものです😃
いつでも
そっと寄り添える人間でありたい
痛みを分かってあげられる
人間でありたい
そんなことを思う私です




それでは ごきげんよう
🧡🖐️💜