ニューサイランのアレンジ | flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

大田区の少人数制フラワーアレンジメント教室

 

こんにちは!フラワーアトリエミモザですニコニコ

 

1月のレッスンではニューサイランという伸びやかな葉を使って、春の花をアレンジしましたラブラブ

 

 

華やかなオレンジのラナンキュラス、白い鞠のような小花のコデマリ、レモン色の小花のスプレー菊、

グリーンのテマリソウ、チューリップをあしらいました音譜

 

 

まずはニューサイランの器を丁寧につくります。

葉先は二つにさいて、繊細なカーブをつけています。

 

作品はこちら↓

 

 

コデマリも優雅にしなっていて、とてもきれいですおねがい

 

 

 

別の回では、薄紫のアストランティアやピンク色の八重のチューリップをつかって、

春らしい優しい雰囲気に仕上げました。

 

 

黄色い小花はソリダゴです。レモン色のラナンキュラスとよく合いますラブラブ

 

 

器づくりも、みなさんサクサク進めていました!

 

 

春の花は茎が柔らかいので、蕾をさすのがわりと難しいところ。

 

でもきれいに仕上がりました!

 

 

八重咲のチューリップが、暖かい部屋だとみるみる咲いてしまいましたが、

とても華やかです。

 

 

 

今月もレッスンへのご参加ありがとうございました!

 

美しい花をあしらう時間は、なによりも贅沢なのかもラブラブと思っています。

 

 

 

 

見に来ていただいて、ありがとうございました!

 

フラワーアトリエミモザ