もみの木とりんごのクリスマスリース | flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

大田区の少人数制フラワーアレンジメント教室

 

こんにちは!フラワーアトリエミモザですニコニコ

 

12月最後のレッスンでは、新鮮なもみの木を使って、

クリスマスリースとお正月のしめ飾りをつくりましたよ~音譜

 

 

赤と緑のクラシックなリースですラブラブ

もみの木、りんご、赤いバラ、ユーカリ、木の実を使いました。

 

 

りんごです。これだけでもかわいいです~ドキドキ

 

 

 

金や赤などの飾りも使ってちょっと華やかにウインク

 

 

 

今回はリース台を使ってつくりました。

 

もみの木を短くカットして内側や側面にもまんべんなく入れていきます。

 

赤いバラを入れたり、どの飾りを入れるかは、お好みでビックリマーク

 

 

できあがった作品ですラブラブ

 

赤いバラやりんごが愛らしい、素敵なリースに仕上がりました爆  笑

 

 

また、この日は同時にお正月のしめ飾りもつくりました。

 

 

白と金をベースにした、シックなしめ飾りです。

 

 

 

こちらも、きれいに仕上がりました音譜

 

アーティフィシャルフラワーを使って、ワイヤーとグルーでつくっていますウインク

 

 

ちなみに、クリスマスリースのりんごなしバージョンはこちらドキドキ

 

 

 

 

それから、もみの木がたくさんあるので、ひさしぶりにピラミッドもつくってみましたよ~。

 

 

フランスの人気のスタイルです。

 

もっときれいにつくれたらいいのですが・・・力及ばず悲しい

 

でも赤いリンゴとバラって、心なごみますよね音譜

 

 

今年もフラワーアレンジ教室を続けてこられて、みなさまに感謝でいっぱいです!

 

ありがとうございましたドキドキ

 

どうぞよいお年をお迎えください!

 

 

フラワーアトリエミモザ