ドラセナとヒペリカムの器アレンジ | flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

大田区の少人数制フラワーアレンジメント教室

 

こんにちは!フラワーアトリエミモザですニコニコ

 

5月のレッスンでは、ドラセナの葉にヒペリカムの実を飾って、

楽しい雰囲気に仕上げたアレンジをつくりましたよ~音譜

 

 

ピンクの愛らしいバラに、つやつやのヒペリカムの実、紫のライラック、

薄紫のスカビオサ、濃紫のカーネーションを組み合わせましたラブラブ

 

 

このバラ、優雅ですよね…。市場で見つけて、うっとりおねがい

 

 

ドラセナの葉をきれいに巻くのがポイントです。

でも葉でいろいろアレンジするの、みなさん慣れてきているのか、手早かったわ爆  笑

 

 

とてもきれいに仕上がりましたドキドキ

 

 

別の回では、ライラックの代わりにスターチスでアレンジしました。

 

 

スターチスも可憐な雰囲気ですラブラブ

 

 

 

上からみるとこんな感じ。

 

 

素敵に仕上がりましたよ~ラブラブこちらのバラも、格調高いです。

 

 

 

ヒペリカムの実はワイヤーでさしているのですが、

実をさすとすごくいい香りが漂うんです。

は~いい香り~と思いながらアレンジしました照れ

 

 

見に来ていただいて、ありがとうございましたラブラブ

 

フラワーアトリエミモザ