パンリードとモカラの秋色アレンジ | flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

flower atelier mimosa フラワーアトリエ ミモザ

大田区の少人数制フラワーアレンジメント教室

こんにちは~フラワーアトリエミモザですもみじ

 

今回のレッスンでは、パンリードを編み込んで、

オブジェのようにあしらったデザインです。

円形の水盤に、直線のパンリードをいかしてつくります。

 

秋の深い紅色のモカラやカーネーション、ケイトウなどを組み合わせた

シックなアレンジですよ~ラブラブ

 

 

薄紫の小花のアストランティアが可憐です!

 

 

今回のポイントは、パンリードの編み込みです。

 

途中ワイヤーが切れたりするアクシデントがありつつも、

のんびりおしゃべりしながら編み込みました。

 

 

 

みなさんの作品です!エレガントです・・ラブラブラブラブ

 

ちょっと和風にも見えるので、パンリートはお正月のアレンジにも

よいかもしれません爆  笑

 

 

別の日のレッスンでは、バラとカーネーション、レナンセラをアレンジ音譜

 

 

オレンジがかったクリーム色のバラで、温かみのある色合いにドキドキ

 

 

 

リキュウソウを華やかにアレンジされた方も!素敵ですラブラブ

 

レッスンでは和気あいあい、花の美しさにうっとりしたり、

とても穏やかなひとときを過ごさせていただいています。

いつもご参加ありがとう!

 

 

見に来てくださって、ありがとうございましたラブラブ

 

フラワーアトリエミモザ