ヴィクトリアン フラワークラフト クロスターアルバイテン マイナンバーカードって⁉️ | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞


関東は昨日の雨☔️から一転🥵いきなり夏の暑さです。

皆様の地域は如何でしょうか?


早速クロスターアルバイテンコースの生徒さんの作品。額の中心のゴールドブリヨンワイヤーの花をご覧ください。




こちらのお花は一本のゴールドワイヤーから花びらを作り組み合わせて一つのお花になります。


こちらで重要なのはワイヤーのカットです。

長さを均等にカットします。


完成が楽しみですねー😊


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

昨日は大雨の中☔️役所回りをしましたが😰

マイナンバーカードって何なんでしょうね⁉️

まだまだ機能してないのが現実なのかしら? 


昔 住基ネットってありましたよね⁉️

これも何だかなぁーでした。


今年年末⁉️からマイナンバーが保険証になるらしいですが果たして上手く以降出来るのでしょうか?


昨日は久々に新宿でも立ち寄ろうか?と思いましたが

本当に東京は人が多い😰

諦めさっさと横浜へ帰って来ました。


最後に



こちらのアレンジは材料は今週土曜日の生徒さんのお材料です。

夏らしくブルーの濃淡ですがこちらにグリーンを足します。

2回に分けてのアレンジ。

完成をお楽しみに😊💐☘️


暑い毎日お体ご自愛くださいませ💐💐