ヴィクトリアン フラワークラフト 韓国の先生方の来訪✨✨ | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは☘️🪴☘️


大雨と暴風🌀でしたが今日の西宮はスッキリ晴れて鶯や鳥達が鳴いています。

皆様の地域は如何でしょうか?


一昨日。韓国の親しくしているリボン作家の先生と友人3人キルト作家さん👍が私の家にお泊まりにいらっしゃいました😊

2人のキルト作家さんは先日までイスタンブールに行ってました。凄い方々です。



アクティブな方々で

関空からはるか→温泉に荷物を置いて→バラ園

そして4人でタクシーに乗っていらっしゃいました。


まずはお庭へ案内。



さつきが綺麗なので感激なさっていました。



夕方からお食事会。


姉妹も前の日から準備をしてくれこの他皆さんが好きなカツやカナッペをご用意して😁






生徒さんにはお馴染みの有田や伊万里の陶器重箱。

三段重ねですが一段だけ。






夜も遅くまで色々お喋りして。


と言っても日本語が話せるのは私の先生だけで他の先生は韓国語😰

そこで韓国ドラマ好きな姉妹が馴染んでお喋りしてました✨✨

(日本人には人見知りで話をしないのに韓国語で冗談まで言って受けていました😆)




次の日はチャプチェとチヂミを伝授して頂きました。


キッチンに6人集まってお料理教室です。


4人の先生方は12時に予約している京都のモンブラン店に向かって京都観光と奈良観光をして帰国します。




お泊まり頂いた部屋。

もう一部屋もお泊まり頂きました。


韓国の方々は年齢を重視していて1番年上の先生の指示に従って友人といえども年功序列がハッキリしてます。

日本人は友人と言っても歳下が態度が大きかったりえ?と思う事があります。


年齢のピラミッドがしっかりしてるので動きも早くスムーズなご旅行ができるんだなぁと👍


先生方は今回、日本人のお宅に泊まる事が1番の目的だったらしく😁

上手くおもてなしできたか❓心配です。


韓国の化粧品情報やドラマ情報などなど色々と姉妹が聞いていました。


正しく異文化交流の2日間で大変勉強になりました。


コロナ禍以降韓国も物価が高騰してますが出来る時に色々経験したい気持ちは私達も一緒です😊


また韓国へ行きたい気持ちが高まって来ましたが今日は嬉しい頼りがあり頼りがあった国にも行きたい気持ちがふつふつ✨✨✨✨✨


長くなってしまいました。🙏

お体大切にお過ごし下さいませ😊😊