ヴィクトリアン フラワークラフト コラージュプローチ | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは💐

まだまだ寒い朝ですが如何お過ごしでしょうか❓


ただ今京都のお稽古に向かっていますがあんなにいらっしゃった外国の方々がいないので電車も空いていますが、、

桜の🌸季節には倍の乗客で今晩混雑するんでしょうね。


今日は自宅お稽古で製作した生徒さんのコラージュプローチ。


こちら韓国🇰🇷で今でも流行っていて沢山のアクセサリーショップに置いてあります。




ワッペン型にフェルトをカットしチャームをコラージュします。

0.9ミリのグログランリボン。

この色合いひとつで全体の雰囲気が違って来ます。


周囲はチェーンパール。

扱いやすい半月タイプです。


この作品は自宅お稽古のビーズ講座でも製作します。


沢山の資材からチャームの色合いやおリボン🎀の色合いを選ぶ作業が難しいくもあり楽しい時間です。


まだまだ寒い毎日体調管理如何なさっていますか?

私はDHCのビタミンBミックスを通常のサプリに加えています。




1日朝1錠で何だか元気になります。

他のビタミン剤は元気になり過ぎて夜寝れなくなる事もあるのでこちらは軽く元気になります👍😊


季節の変わり目は体調を崩しやすく長引きます。

ちょっと喉が痛い、ちょっと疲れが、、

早めの備えで悪化させないように養生して下さい。


セルフメンテの時代。

自分のお体の事は自分しか分からない🖐️👌


今日も暖かくしてお過ごし下さい😊