ヴィクトリアン フラワークラフト 懇親会のリボンワーク クリスマスディスプレイ | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

今晩は✨✨🎄🎄

すっかり冬仕度の毎日ですが如何お過ごしでしょうか?

今日はカルチャー森ノ宮。

チェスターコートにボアのマフラーに手袋

ベストも着て防寒万全でしたが足元が🥶😂

タイツでしたが途中でソックスを買ってしまいました☺️


今日は懇親会で皆様に制作頂いたリボンワークの作品をご覧下さい。




こちらは1回目の方々。

沢山のリボンからお選び頂き工作のように制作します。

普段はクロスターアルバイテンの高度な技術を学んでいらっしゃる生徒さん。

久々のリボンワーク楽しんで頂きました😊👌




こちらは2回目の方々の作品。

皆様世界に一つのチャームを制作頂きました。

色合いを決める作業が1番難しかったようです👌


クリスマスディスプレイの続き

こちらはキャンドル🕯️アレンジ。


お写真では分かりにくいですが

立体化したアレンジです。

もう25年前のアレンジです。



左の木彫りの人形は毎年ザルツブルクやウィーンに行った時に購入した人形です。

こんなのを見るとまたクリスマスマーケットに行きたいですねー




トイレもクリスマスディスプレイです。








こちらはお玄関の内側のディスプレイです。


今年は懐かしいクリスマス用品をディスプレイしてみました。ディスプレイが好きなので楽しい時間でしたが😂片付け⁉️

どうしましょうね~


明日は3回目の懇親会。

皆様初めて西宮にいらっしゃいます。


素敵な時間を過ごして頂けたらと思います。


12月に入ると何かと忙しくなりますがお体を冷やさないようにお過ごし下さい🎄🎄🎄