ヴィクトリアン フラワークラフト 生徒作品クリスマスアレンジ 横浜ディスプレイミュージアム | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞

今日はまた暖かくなり助かりますが寒暖差には身体付いていけませんね😂

皆様は如何でしょうか?


今日は生徒作品。

クリスマスアレンジ🎄



大変熱心な生徒さんで今までの課題のノートの記録はきちんとされていて大変嬉しいです。

今回のアレンジは中心のガラスに入っているキャンドル🕯️を中心に様々な資材を使用してアレンジします。


今回はモールドした額縁にヴィクトリアンのクリスマスの絵を入れています。


ご自宅に飾って頂きクリスマスのアクセントにして欲しい作品です🎄🎄


先日はお正月用品の仕入れに横浜ディスプレイミュージアムへ。



結局写真は華やかなクリスマスです。





今年のお正月は華やかですねー



沢山まだクリスマス用品が余っているように見えますがもう完売が多いです。


アフタークリスマスセールも今年もあるんでしょうか?


先日BSフジ TVで

ピアニストの辻井伸行さんのパリ訪問とコンサートの様子を見て👍


https://www.bsfuji.tv/tsujii/bn/07.html


ショパンが丁度沢山の楽曲を作曲したパリを辿り、

難曲のエチュードのコンサート🎵を拝見しました。


数々の大きなホールでのコンサートを積み上げて来た辻井さん。本当に堂々とした素晴らしい演奏でした‼️


超絶技巧のショパンエチュードを連続で弾いていて感動✨✨✨です。

一応ショパンは好きなので楽譜はありますが

音符で真っ黒😂😢 譜読みも難しい難曲です。


最後に全てが勉強でまだまだ積み重ねていきたいとインタビューに答えていらした辻井さん。


何だか元気を頂きました。


コロナ禍以降色々な事が重荷となり翼は折れたり治ったりと前に進む力が無い日々😰🌀


まずは体調管理と楽しむ力を取り戻したい日々です。

体調管理は本当に難しいですが少しでも良い時に隙間に前に進みたいですねー


今週は今年5月に入選した作品のお披露目会と懇親会が自宅教室であります。✨✨

皆様久々に集まりますので楽しい時を過ごして頂きたいです😊


寒暖差がある毎日どうぞくれぐれもお体温かくしてお過ごし下さい🎄