ヴィクトリアンフラワークラフト バレンタイン作品 父のワクチン接種 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは❄️❄️


寒い毎日如何お過ごしでしょうか?


今日 本当は宝塚観劇をして友人達と新年会をしようと昨年計画してましたがオミクロン株で中止💦😭😰


昨年最後の観劇の時は今年初めがこんな状態になるなんて💦想像つきませんでした。



そんな事を色々昨日は考えていて。

コロナ禍になり当たり前に楽しめていた事が出来なくなったり我慢したり腑に落ちない事が起きたりと考えさせられますが💦


実は当たり前の事で楽しめる事や良い出来事って実は一生のうちに滅多に無い事なのかも?と


コロナ禍3年目はそんな悟りの時期になってしまいます😂



さてそんな状況でも色々な行事は進んでいきます。


今年もバレンタイン💕の作品。


大船教室の一般コースの生徒さんの作品です。





ハートのコラージュです。


昨年よりコラージュに凝っていてただパーツを付ければ良いだけでなく全体のバランスを考える難しい作品です。


悩むと悩むだけステキな作品に仕上がります‼️


樹脂軽量粘土のモールドはピンク色とホワイトで作りました✨



❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


年配の方々のワクチン接種が始まり私の父も接種しました。結局ヘルパーに連れて行ってもらうのは嫌だとダダをコネ😭


姉妹がネットで接種日を変更して受けに行きました。


父の友人達はワクチン接種になると誰が先でどこで接種するか?その情報網は凄いです。


あんなに何を着て行くか悩んだ父😭


当日姉妹から連絡がー


何と寒いので結局5枚シャツを来て脱ぎ着に時間がかかり難儀した抗議の連絡です。


接種日の夜 父から晴れ晴れした声で電話が😰

仕方ない老人だからー


発熱も無く元気な様子。反対に姉妹はドット疲れたようです。



さて私達はいつ接種出来るのか?


接種の頃にはオミクロンが衰退しているかもー

ですね。


まだまだ解明されてないオミクロン。

その後遺症が分からないのが怖いです。😨


お体くれぐれ大切にお過ごし下さい💐💐