ヴィクトリアンフラワークラフト クロスターアルバイテン絹糸 オミクロンで予定変更 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

今日は各地で雪が降りここ大阪も朝から雪☃️がチラホラ❄️❄️


私のお隣さんは南米出身で寒い😨寒いと言っていました😂


京都は久々の大雪❄️❄️


どうぞご無理のない様にお過ごし下さい💐


昨日はクロスターアルバイテンコースの生徒さんが遠くから箕面教室にお越し頂きクロスターアルバイテンの次の科目☝️

ガヌテルの絹糸や額装の布地をお選び頂きました。






昨年京都まで足を運び沢山の絹糸を購入しました。 その中からお選び頂きました。


まず☝️作品を制作する前に土台となる布地を選びます。


次に1番使いたい色合いの絹糸を選びます。

次に明るいグラデーションか?暗いグラデーションか?を選びます。


ここが長年の感覚と生徒さんの雰囲気で選びます。


今回は紫陽花の様な印象でお選び頂きました。


この色合いに合わせて刺繍糸を選びます、


さてガヌテルの作品どんな作品になるか?

お楽しみに😊


オミクロン株😰 とても感染力が早く今まで通りモタモタしてたら大変な事に😨



思えばクリスマスからお正月と忙しかったですが

深刻な状態で無かったので神経は擦り減りませんがこんなに多いと神経が参ります😭💦💦


来月の姉妹との国内旅行も中止😭

ヅカ観劇も中止😭

母の通院も中止としました。


さて2月はちょっと時間が空く?


引きこもって何をしようか?

現実逃避をして映画を見ながら可愛い💕作品を制作したり気分を上げたいと思います。



このオミクロン株は本当に人に寄って考え方が違います。


自分の身は自分で守り周りに迷惑をかけない。


気圧の変動が気温上昇で体に堪えます😨


どうぞご無理が無い様に週末をお過ごし下さい❄️


リースコレクション① YouTubeご覧下さい。


https://youtu.be/2o8kuPzglUU