ヴィクトリアンフラワークラフト 松村工芸 コロナ禍第3波に注意する事って? | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは🌞
昨日の雪☃️がチラチラ舞っていた関西も今日はお日様が出て暖かいです。

皆様の地域は如何でしょうか?

昨日は寒かったので人が少ないかなぁと思い松村工芸へお買い物。

皆様同じ事考えてらっしゃるんですねー
お昼前は多くの人😅



入り口には春らしいディスプレイ🌸🌸🌸

これだけでも和みますねー

また何枚かお写真があるので次回へ。

馴染みの店員さんもお元気で何よりです。

今日は昨晩家族と電話で話をしていてコロナ禍の第3波ってもう何をして良いのやら?

昨日帰りにいつものお店でランチをしましたが
お一人様ばかりです☝️しかし。

大学生?高校卒業した女子高生?
4人でワイワイ😔😰 マスク無し😨


コロナ禍で無ければ若さ吸い取りたい位ですが
気になりお茶をキャンセルしてさっさとお店を出ました。


出た後に何でまだ仕事もしてない未成年に気を使うの? 
いつもなら元気な若者はこちらも元気になるのに😨
不快感と嫌ーな気分になり仕切り直しで
台湾茶のお店へ。

(本当はさっさと帰れば良いのですが気分良く帰宅したくて)

その話を関東にいる家族に話をするとコロナ禍の第3波は考え方を変えないと☝️

まず
💐長期化するコロナ禍。自分にストレスを溜めないようにする。 我慢でなく逃げる。

💐基本的な事にも落とし穴。
マスク1枚がダメなら2枚。 自分に合ったマスクを探して2枚で行動。

💐人の手に触れた物 特に今の季節の果物。
ミカンなどは洗って消毒

💐万が一の備えをしておく。
かかりつけ医の情報 家族の情報をスマホに入れておく。これって重要で家族の体重や飲み薬の情報を共有しておくと良い。

💐以外と見落としな消毒した手でも鼻 口 耳を触って感染する可能性があるのでその癖に気をつける。

細かい点ですが誰か?を非難するのでなく非難する前に出来る事をして行きたいなぁと思います。

人と人の関わりを希薄にしてしまうコロナ禍。

何が大切か?を考えて行動したいですね。💐


お体大切にお過ごし下さい💐💐💐