ヴィクトリアンフラワークラフト ウイーンの旅 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは😃🇦🇹🇦🇹

ウイーンに移動して毎日10時間のレッスン💪💪

頑張っています😁👍

先生は大変気さくで英語もゆっくり喋っていただけるので助かります😁

1作品目が完成😊



この作品はオーナメントで今回のオプション的な作品です☝

この先生の色合いは大変豪華でまた色合いの感覚が私と似ていています。

10時間の作業は長いようで短い時間☝
集中力と眠さの勝負です☝

昨日は2作品目のフレーム作りこれは大変難儀でしたが仕上がり安堵😃🖐

先生の先生のデザインの伝統を守り伝えていますが中には自分のデザインとして
発表する方もいてその事が話題で盛り上がりました😰

私はこうして毎年色々な先生に技を伝授して頂それを
ブルージェイのオリジナルデザインを長いあいだに温めて生徒に提供してます。

私の講師も同じ様なスタンスでデザインを考えています。

昨日は次どんな作品を制作しようかと歩いていたら先生のスタジオを通り過ぎました。😰

1対1のプライベートレッスンは本当に楽しいです❗🇦🇹✨‼

いよいよ今日は難しい技が待っていますが頑張ります💪

イメージ 1
到着して時に写した写真です❗

右が今回のホテル🏨

お城の様でしょう?
以前同じ系列のホテルに泊まって中は古いので隣の部屋の声が聞こえて
難儀したので
今回は静かなお部屋をリクエストしましたが静かすぎで怖いー😰

昨日久しぶりに日本語がー

日本人がお泊まりで捕まえて日本語を久しぶりに話してアウトレス発散出来ました😁

私の英語もめちゃくちゃなので話している内になりませんがー


さてさて昨日は近くの日本食テイクアウトのお店❗

お肉食べたい~😵😵😵😨と思い
プルコギはある?と聞くと あるよ👍

やったー‼‼‼‼‼

ホテルで皆さんに頂いた味噌汁で食べましたが量が多いー😰

こんな時に息子からのLINEチェックすると
うなぎの写真💦😨😰😭😭😭😭😭😭😭💦

静岡出張うなぎを食べたらしく丼からはみ出すほどの大きなうなぎ✨✨✨✨

息子    ええーやろー☝😁🤣😊😃

私    何やの?  😤 大好きなうなぎ食べたいー😭🤣🤣🤣


せっかく前半ステキなお話しだっやのに後半は落としてしまいました😂

レッスンは残り2日👍

頑張って作品を仕上げます☝✨

日本は寒いと聞きました❄❄

お体くれぐれも大切に‼