ヴィクトリアンフラワークラフト ザルツブルクの旅 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

こんにちは😃🇦🇹🇦🇹

昨日ザルツブルクに無事到着してます💪
気温1度の寒さで到着する前の日は雪が降ったようです❄❄

機内ではプレエコにグレードアップ出来その上私の好きな27D通路側❗😊
ラッキーと思いきや 隣のお爺さんが多分ドイツ人が通路側に変われと

どうもビジネスを予約したがプレエコになって今パーサーに文句を言っているとか😭  もう少しゆっくり喋ってー

どないしよう😰💦😨 と思っていたらパーサーが来て何だかんだドイツ語を話をしていて無事にビジネスにお爺さんは移動ー その席は丸々空いて私は快適でした😊

海外では飛行機の席を変えろと良く言われますがーねー

11時間の飛行機の旅  やっぱり飽きます😨

フランクフルトからサポーターに乗り換えのサポートをして頂きましたが
裏ルートを教えて頂きました😊
国内線の荷物チェックはかなり厳しいです。

ぜーんぶ 荷物を開けられて(必ずここは全部開けないと気がすまないみたい)
おどおどしているとさらにチェックが厳しいので
毅然とした態度でそして最後に日本語で文句を言いました😁🤣が
分かってませんねー 日本人が聞いていたらどないしようー😃😁

ホテルに到着したのが日本時間で午前4時🌀🌀

直ぐに持って来た食料を無理やり食べて寝ましたが体内時計は凄い❗
いつも起きている時間に起床😭😰😨

1日目は市内観光と言っても昨年観光しているので今年は行けなかった場所に💪

イメージ 1
今年はアンティーク通りに行きたかったので
色々なお店を物色❗

中央のアンティークはザルツブルク ドロテウム  いわゆるオークション会場で
見つけたクロスターアルバイテンのかなり昔の作品。

修道女達が製作したものですね🇦🇹 1つ1つのパーツが入り組んでいます。

ドロテウムでは例に寄ってマーカサイトの指輪に一目惚れ😃😨☝

左下のアンティークショップではコレクションしている肖像画を購入👍
箕面教室で是非ご覧ください。


イメージ 2

ザルツブルクのお決まりの風景です。

中央右手は今回の先生の作品❗
華やかな色合いでなおかつ繊細なパーツです。

昨日は休暇でいらっしゃいませんでした。

ザルツブルクのクリスマスマーケットは来週ですが準備に沢山のお店にクリスマスの
装飾が飾ってあります。🎄🎄🎄

私のホテルは市街地から離れていますが途中色々なお店が沢山あり
ついつい寄ってしまいます。😊‼

今日からレッスンが始まります。何と言っても食事が心配😨

昨日は運良く日本食レストランで食べれましたがー 皆さんから頂いた食料が
役に立っています。😊👍

どんな作品が完成するかお楽しみに‼🌹🌹

又のアップをお楽しみに🇦🇹🇦🇹

お体大切にお過ごし下さい🎄🎄