ヴィクトリアン フラワークラフト よみうり神戸文化センター | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作



こんにちは😃🍂
急に今日も涼しくと言うよりも寒くなりました🍁
如何お過ごしでしょうか?

今日はよみうり神戸文化センターのお稽古でした🎶

ここのお教室は和気あいあいとしていて生徒さんにお会いできるのが毎回楽しみです🌹✨✨✨

このお教室はカルチャーセンターの中でも1番古いカルチャーでもう何年開講してるでしょうか?

場所も元町ですがお店も沢山あり今は毎回ランチに立ち寄る香港飲茶のお店でマッタリしてます😄✌





今日は一般コースの生徒さんがお友達へのプレゼントに
急ピッチでリースを仕上げました👍



お材料をお渡ししたのが夏でしたが今回はアンティークなピンクで初夏の問屋を
駆け回り揃えた花材です。

リースは配色に立体感を出すために濃淡を大切にしてお花を選びます。

大きさは直径30センチ以上の大作です✨✨✨

素敵に仕上がりましたね🌹🌹🌹

リース製作は私にとってこのお稽古の原点なので大好きな科目です。

誰かがお花のワイヤリングさえして頂ければ1時間ぐらいで完成します👌
誰かワイヤリングして~😜

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
10月も今日は最終日。
そしてハロウィン🎃🎃🎃

昨日も宝塚の周辺では仮装した若者が沢山いました🎶凄いですよ✨✨

今やこの経済効果はバレンタインを越す勢いだそうです。

そうですね~

バレンタインは個々にチョコを渡して義理がほとんどで
この日が歓迎されない人もこの頃では多いのでは

日本のハロウィンを見ていると個々に仮装して見て見てと皆んなを喜ばせている様子ですが ハロウィンの本当の意味は分かっていない人も多いかなぁ~

そんな事より
日本流ハロウィン クリスマスもあっても良いのでは✌
若者が元気を出せるイベントならば👍  

昨日夜 宝塚観劇から帰る途中 暗闇で驚かせようと立っていた仮装した若者には
逆に笑わせてもらいました😜😁✌

お体大切にお過ごし下さいませ🍁🍁🍁
風邪には気をつけて下さい👌