ヴィクトリアン フラワークラフト 韓国の旅 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

寒いですね~?しょぼんしょぼん

土曜日に韓国から帰って来ましたグッド!
関空から1時間半ぐらいでしょうか?飛行機
ホント近いですニコニコ

二泊三日の旅は朝から晩まで楽しい旅でした


イメージ 1


イメージ 2

このトンデムンで資材のブレードやリボンを大量購入ビックリマーク
地下鉄で行きました

中は船場センタービルの様な問屋街です。
中が広すぎて迷う迷うあせるあせる

ただし布 ブレード ボタン などなど商品の種類によってコーナーが分かれているのでまだ何とか乗り切れましたがとにかく広いあせる

お目当てのブレードは2件のお店で購入ビックリマーク
見たことのないブレードもありましたので今度お稽古に使用したいと思いますのでお楽しみにブーケ1

布はお店が多すぎて次回サンプルを持って行こうと思いますグッド!


イメージ 3

最終日 妹とお友達で韓国の伝統料理をキラキラキラキラ
どれもこれも美味しく 韓国の方が肌が綺麗なのがわかるな~
発酵食品をふんだんに食べたら体内も綺麗になるはずグッド!
マッコリも最高

そうそう エステも行きましたキラキラキラキラ

インナーエステ
金箔パックもしてお肌ツルツル

あっと言う間の二泊三日 満喫して帰りの飛行機では次回いつ行こうかな~と考えているうちに
関空到着

こんなに楽しかったのにあせる 今回はキムチやマッコリ などなどまたまたお買い物が多かったので
荷物が3つ
また税関で今回は荷物を全部開けられましたが~

いつもの様に慣れているので
「開けても良いけどちゃんとしまってよ~」
税関の職員さん 多分 後悔してそうな顔あせる
しもうた面倒なオバちゃんだ~と思った様で
すぐに良いですヨ~と  初めから開けなくて良かったのに~プンプン

まあ前回のベルリン で紅茶の缶を爆弾と間違えられた事よりまだマシでした

明後日横浜に帰って息子とマッコリを呑むのが楽しみです

さて
反日で日本人に対してどうだったか?

それが韓国の方にとっては隣国のお金持ちの方々の方が困っているので迷惑らしいです
これは焼肉屋のオバちゃんや免税店の店員さんが言っていました~あせる

逆に この間日本に行って楽しかったと言われ嬉しいですねキラキラキラキラ

今年最初の海外逃亡べーっだ!
またひょっこりどこかに行くかもしれません。
海外逃亡は私にとってリフレッシュと現地の方と触れ合い話をする楽しさを味あわせてくれる
楽しい時間です。

色々な経験が異国の風が作品制作や教室での楽しいお話のネタニコニコになればと思います

長々とご覧頂きありがとうございます

明日から寒い日々となりますがお体大切にお過ごし下さい。