ヴィクトリアンフラワークラフト よみうり堺文化センター&成人式 | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

昨日は寒かったですね~しょぼんと言っても今までが暖かすぎましたね晴れ

こう寒暖差があると体調を崩しやすくなります。
皆さんお体大切に

おっとここで終わりそうでしたがべーっだ!

昨日はよみうり堺文化センターのお教室ブーケ1ブーケ1
新しい生徒さんをお迎えしてお馴染みヴィクトリアンの額のお稽古です


イメージ 1


イメージ 2

先日の京都よみうりセンターの生徒さんも同じ教材ですが絵柄や布の色合い全く
雰囲気が違いますね

ビーズは先端スパイラルにスパイラルのお花。
この2つの技法を綺麗に習得する事が初心者の目標です

これからもお好きな色合いを選んで頂き素敵な作品を提案していきますキラキラキラキラ

さてさて
昨日は成人式ニコニコ

成人の皆様おめでとうございます

穏やかな暖かい1日で成人の皆さんの素敵なお着物姿に私は興味深々で特に髪飾り

私のお教室の生徒さんのお嬢様も成人式でブリヨンを使用した髪飾りを作りましたニコニコ

イメージ 3

素敵でしょキラキラキラキラキラキラキラキラ
赤のお花はお着物に合わせて選び ブリヨンのお花は生徒んがオリジナルで製作ビックリマーク
このブリヨンのお花を髪にどうやって付けるかが問題でしたが
プロの美容師の方がちゃんと素敵にアレンジして頂きましたブーケ1ブーケ1

帯には購入したタッセルを

あ~女の子は夢があって良いですね~キラキラキラキラキラキラ
私もこんな経験してみたかったわ~

成人式は今年初のヅカ観劇で友人達と盛り上がりました?


イメージ 4

私達も成人式のお嬢様方のように若返ってちょっぴり華やかな雰囲気にブーケ1ブーケ1
無理があるかもあせる

夜はそのまま新年会爆裂トークで盛り上がりました

私達のこれからの役目は
少子化で少なくなって来た子供達そして社会を背負って行く成人した若者達を大切に
そして古い意見を大切にしながら若者の意見にも耳を傾けること
私達世代のお役目かもしれませんね。

ふと昨日の夜感じましたブーケ1

寒い日が続きそうです。
ご自愛下さいませ