ヴィクトリアン フラワークラフト ヨーロッパの旅② | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

東ヨーロッパはプラハから今回の目的地 ドレスデンへキラキラキラキラ

ドレスデンはザクセン州の都でかつてザクセン王がコレクションした美術品 オペラ座 教会などこの土地は
歴史を大切に保存した街です



イメージ 1

フラウエン教会 
この装飾は凄いでしょうビックリマーク?ビックリマーク?

ヨーロッパの教会は本当にその美しさが魅力で毎回本物を見るチャンスに恵まれ大変嬉しいですキラキラ

今回はここの写真を撮って良かったのですがそれを知らなかった信者に私怒られてしまいましたが~
それはジョークネットの方がクオリティーが高い写真があるわよですってべーっだ!
私は細部の写真を撮っていたので全体の写真は余り必要ないと英語で言えなかったのが悔しい

ホント細かい細工は私の勉強になりました


イメージ 2

ドレスデン城 ここは美術館になっていて一部改装中でしたが絵画の素晴らしい絵画の数々キラキラ
実は宝物殿に行きたかったのですが時間が無くて~

しかし
欲しかったドレスデン陶器を購入キラキラビックリマーク?ビックリマーク?キラキラ
この旅の目的で 工房まで行きたかったのですが遠くて無理

現在ではマイセンに押されてドレスデン陶器の専門店は一軒

英語が綺麗な体の大きい店員さんで私が好きで集めていると言うと
丁寧に説明して結局ここに1時間いました?

箕面教室で購入した陶器をご覧ください?楽しかったビックリマーク?ビックリマーク?


イメージ 3

ドレスデンのクリスマスマーケットはヨーロッパ最古の市で
内容も中世のヨーロッパの場所 など時代に分かれていて大変面白いマーケットでした

また東ヨーロッパは音楽家の演奏が町中で聴けて気分も最高な1日でした

ドレスデンではアジア人はこの季節 日本人ぐらいで  
マーケットでも日本人!?と良く聞かれました。

みんな日本の素晴らしさを讃えてくれるので嬉しいですねキラキラ

旅は後半

私の中でドレスデン陶器の購入と店員さんとのお話でこの旅は終わった感が~

でもマイセンにも行きましたのでそのお話も次回グッド!

人数が少ないツアーなので移動が楽で全員と仲良しになれ安心した旅が続けられそうです

食事がちょっと合わないので昨日はホテルの日本食へ?
美味しかったキラキラビックリマーク?キラキラ

次回のアップ Wi-Fi環境が良い事を祈ってグッド!