ヴィクトリアンフラワークラフト | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

今日の横浜は秋晴れの1日で助かります

皆様の地域は如何ですか!?

今日は展示会で使用した荷物と作品が横浜に到着グッド!
最後日の搬出で荷物の梱包は生徒さんにお任せしたので本当に助かりました。

この作品展 何が大変か
横浜 大阪の荷物の梱包が何よりも大変でしたあせる
作品はどれも短期間で集中出来るので悩まずに製作が進められますが
梱包は力仕事
今回は二箇所からの出荷なので頭の中がごちゃまぜでした台風台風

横浜から1週間前に出荷 →私が大阪に到着 →作品の仕上げ →そして梱包→ 出荷
今 考えると良く頭が回った事グッド!
作品製作以外にもっと大変な事が前日に
それはまた後日

実は搬入が終わった時点で私の展示会は頭の中で終わっていたんですべーっだ!
始まってしまえばグッド!

会期中は毎日
生徒さんと個々でお食事

梅田でイタリアンに始まり うなぎ フランス料理 中華と沢山食べて 笑って おしゃべりして
最後はスカートが入らない
やっぱり太っていました

講師の皆さんとも 交流のお食事会もあり日頃のお稽古の様子をお話し出来ましたブーケ1
楽しかった~

さて
エピソード②
イメージ 1

以前にご紹介した
ロンネフェルトのアイリッシュモルト

自宅にお越しの生徒さんはご存知ですが私は紅茶派

ロイヤルホテルの地下でお茶をしてたら何とビックリマーク
中々入手困難なこの紅茶があるじゃないですかキラキラキラキラ
早速 横浜用に購入グッド!
生徒さんに話すと「後で行かなくちゃ」
その話が6日間の内に伝言ゲームの用に知れ渡り
最後の日にはその紅茶だけ完売べーっだ!

恐ろしや 伝言ゲームの力
きっとホテルの方もこれだけ何で売れるのかしら?と思っていると思いますキラキラ

さあ もう少し片付けしないと月末に遊びに行けない~

秋の過ごしやすい天候が続くと良いですね

お体大切にご自愛下さい