ヴィクトリアン フラワークラフト | ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

ヴィクトリアンフラワークラフト♪レッスンダイヤリー

教室案内 西宮名塩
クロスターアルバイテン作家
JEUGIAカルチャー 緑ヶ丘 
カルチャー甲南山手 大船 醍醐
ヴィクトリアン装飾製作

イメージ 1
こんばんは。
寒い毎日如何お過ごしでしょうか?
神戸の震災から20年 
私はこの年は海外にいた上に関西には知り合いがいなかったのであまり実感がありませんでしたが
改めて関西で報道されている震災の悲惨さにびっくりしています。
神戸のお稽古に1ヶ月に一回行っていてすっかり復興しているかに見えていますが
心に残った傷は計り知れないものと思います。
そんな日なのに先程めったにない地震があり
何でこんな日にと思っていました。
 
さてお教室は日々展示会の作品制作で皆さんお稽古に励んでいます。
やっと先が見えてきた生徒さん
まだまだパーツ作りが足りない生徒さん
様々ですが大丈夫! 何とかなります!
 
前回に続き
以前の展示会のお写真をご覧頂きます。
イメージ 2
この作品は譜面台にお花をアレンジしました。
かなり大きい作品でシックな色合いがお好みでしたので
確か秋からお花を選んで生徒さんに製作して頂きました。
お花選びも1軒の問屋だけでなく何軒も納得がいくまで探します。
イメージ 3
展示会場の通路側に展示した作品です。
講師の生徒さんの自由作品等の作品です。
前回は思い思いの色合いにしましたが今回はイメージが決まっていますので
細かい色合いの指定があり大変な作業となります。
 
細かい作品はその過程が大変面白くどうしよう こうしようと生徒さんと話し合いをしながらが1番楽しい時間かもしれません。
 
また次回もお楽しみに!
イメージ 4
今年も生徒さんがえび餅を作って来て頂戴しました。
干しえびを丁寧にお持ちにすり込んだ大変香ばしいお餅で。
そのまま何も付けずに美味しく頂きました。
いつもお手数をおかけしてありがとうございます。
 
インフルエンザが猛威をふるっています。
今日もお友達が高熱でダウンしていた話を聞いて
ちょっとびくびくです。
皆さんもうがい手洗いをお忘れなく 予防のためにマスクを!
お体大切にお過ごし下さい。