先日のスピリチュアルフェアに、金刀比羅からの遠隔ヒーリングを受けてくださったなみさんが来てくださいました。

 

30分のご予約を頂き、朝一の枠でセッション。

今回も、その日のうちに感想をブログにあげてくださいました。

 

以下、なみさんのブログを転載させて頂きます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

隣の市(といっても車で40分ほどかかるんだけどね)で
「スピリチュアルフェア」というのがあり,
このまえの遠隔ヒーリングのヒーラーさんが出店されるということで出かけてみた。

リーディングというはどんなことをするのかにも興味があった。
今回はカウンセリングも含めて30分。
前半は背中のいろいろな部分に触れながら,
読み取ったものを話してくれた(なのでリーディングか,納得)。
後半は過去世を読み取り,今生へのアドバイスとなることをメッセージとして伝えてくれるというもの。

いずれもたくさんのことを伝えてもらって,
これを書いている今,記憶が曖昧になりつつある。

その中で,後半の方は記憶が新しいからか,
あるいはちょっと印象的だったからか,覚えている。
ここにメモをしておこう。

一つ目の過去世はどこか外国。
結婚していて子供が3人ほどいたという。
たくさんの家畜も飼っていて,それなりに暮らしていた。
このあたり,聴きながら前の記事
 「他生+α」
   →http://blogs.yahoo.co.jp/kiraku2_2010/20138396.html
の状況に似ているような気がした。
しかし一致していたのはここまで。
リーディングではその後の事に相当することが告げられた。
なんと山賊のようなものに襲われ,
家は焼かれ,家畜も全て失ったという。
幸いにして家族は自分を含めて全員無事だった。
しかし襲われる前にそれなりに情報を得ていたにも関わらず,
「まあ,もう少し様子を見ようよ」
とばかりにのんびりしていてそのような結果を招いたという。
そういったことへの責任感からだいぶ自分を責めていて,
その影響が今生へもかなり響いているという。
また,3人の子供のうち一番下の子は女の子で,
「すべてを失ったこの状況では,女の子は役に立たない」
と一瞬思い,次の瞬間にはそれを否定したが,
その思いも今生に影響しているという。
これについては思い当たることがあった。

今生でも女性について何らかの偏見のようなものがあるが,
それでいいのかな?
というメッセージだった。

もうひとつの過去世では武士だったという。
かなり剣に長けていて,それなりに他人からも評価されていた。
しかしそれを究めようと,他との接触を絶ち,山にこもることにした。
それによって自然と交流することができ,
剣のレベルはかなり上がったという。
が,ある日動物に襲われ,命を落としたと。

その過去世からは,
なんでも自分一人でやろうとするが,
他との交流することでレベルを上げていくほうが良いのではないか,
というメッセージをもらった。

ここまで書いてボディリーディングで言われたことを思い出した。
いろいろなことを
「やらなければいけない」
という思いが強く,そこには
「楽しみ」がない。
子供の頃に何か自分を否定するような出来事があったようで,
「自分のことが嫌い」
と思い込むようになった。
それに体が反応していて,バランスが崩れている。
もっとほんとうに自分のやりたいこと,
心の底からやりたいことを探っていくことをしてみては,と。

「自分のやりたいこと,楽しいと思うことをやろう」
という思いは数年前に浮かび,
それなりにその思いに沿って行動してきたと思う。
が,この半年余りのことを思い出すと,
それ以前と比べると「義務」になってきてしまっていることに気がついた。
それがここしばらくの閉塞感のようなものとつながっている。

瞑想することで,似たようなメッセージを受け取っていたが,
今日はそれを覚醒状態で受け取ったような感じがする。

面白さを感じるとともに,
過去世の影響の強さ(上に書いたようにたった一瞬の思いが影響する)には驚いた。

経験に感謝。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

なみさんのブログはこちら↓

http://blogs.yahoo.co.jp/kiraku2_2010/20547694.html

 

ご縁を繋いでくださってありがとうございました。