満月のムナイキ伝授会。
今日は牡羊座の満月でした。



満月らしく、満ち満ちたご報告がいっぱい❤

中でも、今回ムナイキ9伝授まで終了の方から

「本当に人生が変わった❗
ムナイキってすごいですね❗」

と言ってくださいました。

そうなのよ〰💕💕😌💕💕
私もそうだったから、その気持ち、わかるぅー(≧▽≦)💕💕💕

他にも、夢に向かって動き出そうとしている方や

雰囲気がエレガントになって大人の女性の魅力がアップした方など

いつにも増して、今を認めあい、励まし合い、さらに一歩前へ❗というエネルギーが高まる会でした✨

伝授の待ち時間もウクレレしてみたりと自由に💕

今日は牡羊座満月ですからね。

気になることにはすぐにトライ❗

自由の意味を知れば、暴走することなくお互いの良さを楽しめます✨

楽しい会でした。



明日はカード教室とレイキの練習会です❤

かみさまとのやくそくオフ会当日。

 

主催の但馬さんが午前中大神山神社に参拝されるということで、お誘いいただきご一緒させてもらいました。

 

せっかくなので、出雲方面から映画に来て下さるお客様をピックアップドキドキ

 

道中わいわいと大騒ぎで(笑)、

オトナの話も飛び交い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

騒ぎすぎてナビの誘導を見過ごし、あぁーっあせるてなりましたが、美しい景色に皆さん大喜び。

ドライブには最適ですキラキラ

 

こういう景色が広がっています。(この写真は6月)

 

わーわー言いながら大山に到着しました。

 

神社の駐車場に車を停めて、下から歩いて上がってくる但馬さんたちにおーいと手を振っていると、神社の方から降りてきた初老の男性と目が合いました。

 

とってもにこにこしておられるので、私も笑顔で応えます。

 

男性「あがろうかどうしようか迷ってるの?」

 

と、声をかけられました。

 

私「いいえ、友人が上がってくるのを待っているんです。」

 

男性「今日は何かお願い事があってきたの?」

 

私「いいえ、いつも願いを叶えてくださっているのでお礼に。」

 

男性の顔がぱぁっと笑顔いっぱいになりました。

 

男性「美しい人は言う事も美しいねキラキラ

 

私「あらまあ、ありがとうございますドキドキ受け取りますドキドキ

 

男性はば、ないすでぃ(o^-')b

 

ウィンクと共に去っていかれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

朝からなんて嬉しい出会いドキドキ

ほめてもらうと気分いいですね~。

いい気になっちゃうわ。

 

あら、ホントにいい気になるって、好い氣になる、良い氣になるなんじゃないの?

 

そうすると、

 

いい気になってんじゃないよヽ(`Д´)ノ

 

って、なんちゅう嫉妬心丸出しのうまい言葉だろう(笑)。

ついこれを言いたくなった時は、自分の中の欲求を満たしてあげようね。

 

相手の良い氣を共に喜べないくらい、我慢してるってことだから。

 

こんなことを教えてくれたあのジャージの紳士、神様だったと思う。

 

さて、これはおいといて( ̄▽ ̄)

 

但馬さん、さとさん、坂田さんと合流して大神山神社へ。

 

つづく。

えー、続くんかい!

 

大神山神社には、山頂の神社だけでなく参道にもちょいちょい素敵なスポットがあります。

 

入ってすぐの右手に、「和合」のポイントがあります。

木と石が融合しているの。

 

みんなが触りだした~。

 

左奥、先に進むさとさんと、それを激写する但馬さん(笑)。

 

ここの神社は、とにかく長ーい階段の参道をひたすらあがっていきます。

ヒールで行くと後悔するよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

歩きやすい靴をお勧めします。

 

足が痛くなるのが嫌だから近くの駐車場に車を停めたんですけど、

あがっていくほどに足が軽くなる音譜

すいすい登れます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

一緒に行った若者は息が上がっていました(笑)。

運動不足とか言うなら私の方がよっぽど運動不足です。

 

なんかね、ご神気で上げてもらっている感じですキラキラ

神様のところに気持ちを向けていると、引っ張ってあげてくださいます。

やってみてねドキドキ

 

ここの狛犬ちゃん、可愛いのキラキラ

IMG_20171120_161444342.jpg

 

大神山神社、この二人も初だったそうです。

 

水のエネルギーたっぷりで清々しいキラキラ

 

おみくじもひきました。

 

 

「ひそみ居し ふちの龍らも時を得て 雲井に登るかげのめでたさ」

 

何事も末の見込がある 改めかえてよい運です 意志強く驕り高ぶる事なく信心すれば 龍が風や雲を得て天に昇るように出世します辛抱が第一です

 

ありがたやー(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

おみくじ引いて龍って出たの始めて目

 

こんなのあるんだー!って何度も読みました。

 

これが午後、思わぬ展開で繋がっていきます。

 

つづく。

(またかよー)

偶然見たTVで、俳優さんが一般の方の赤ちゃんを抱っこされるシーンがありました。

 

お母さんから赤ちゃんを受け取った俳優さん、自然に横抱っこ。

 

おぉーキラキラ

 

久々に拍手ものでした!



懐かしい❤

 

最近、赤ちゃんをたて抱っこする人が多いです。

首が据わる前の赤ちゃんも立ててる人いますね。

 

病院でたて抱っこを奨励されているとかなのか?

 

地球に生まれおちた瞬間から、重力との付き合いが始まります。

羊水に守られぷかぷかしていたのが、ずしっと自分の体重を受けるわけです。

 

縦と横、どっちが重力の負荷が軽いと思います?

 

子育てが欧米化しているから外国の育児に右にならえしているのか?

違和感…。

 

そこで、神様に聞いてみました。

(もうね、これが出来るんだって公表しちゃうから、もらった情報はどんどんお伝えしていきますよードキドキ

 

そもそも、白人と黄色人は筋肉の質が違うのだそうです。

白人の方がふにゃふにゃと柔らかい。

赤ちゃんを生まれてすぐに立てて抱っこしています。

重力をつかって筋肉を締めているというか。

慣れない姿勢に赤ちゃんも緊張するので、その緊張で筋肉を締めます。

 

黄色人は白人に比べ筋肉がわりとかっちりしています。

かっちりとうまれた赤ちゃんはおくるみにくるんで横に抱いてあやします。

かっちりしているのにたて抱っこすると、緊張して体が硬くなります。

 

緊張で締まった筋肉はただ硬いだけです。しなやかさがありません。

 

白人はもともとしなやかなの。だから固さを学ぶ。

黄色人は固いの。だからしなやかさを学ぶ。

 

世界のどこかで良いと言われた子育て方法が日本人にも当てはまるのか?

そんな単純なものじゃないよね。

 

昔から日本人がしてきた子育てを、もう一度見直して取り入れる事の方が大事。

戦争に負けたからって、全部向こうの色に染まらなくてもいいんじゃない?(笑)

 

むしろ、お互いの違いを認めて尊重しあう事の方が大事だと思う。

 

でね、長年の保育経験から思うのですが、

 

体がしなやかな子は心もしなやか。

体が硬い子は心もかたい。

 

体を作りましょうと言って、心のかたい子を作っていくのは目的を見失ってますね。

 

ちなみに、横抱きも自分でお座りが出来るようになるまでで、腰が据わって座れるようになるのが縦抱きに切り替える目安だそうな。

 

名前分からない俳優さんだったから調べました。

西嶋秀俊さんだったドキドキ

男前だードキドキ

 

先日、八重垣神社に行ってきました。

 

IMG_20161007_091348790.jpg

 

高校3年生の娘、受験生です。

この日は娘の受験について神様に聞いてみました。

 

ちなみに、コツをつかめば誰でも神様とお話しできます。

コツについてはまた今度。

 

私「希望の大学に行けるでしょうか」
 

神様「入ることが目的なら自分の努力でどうにかしなさい。

しかし、望む場所で学び、末には社会の為に学びを役立てたいと思うのなら、願いは叶う。」

 

目から鱗目キラキラ

なんて分かりやすいのでしょうキラキラ

 

これは受験に限らずお願いごとが叶う秘訣ですキラキラ

 

目先のこと

自分の欲

 

ここにフォーカスした願いは自力で叶えるしかない。

 

自分の望みの先に社会の幸せや貢献があること

叶う事で他の人にも広く利益になること

 

願いの先が大きく広がっているものほど叶うのだそう。

 

神様は世界の平和と発展の為に尽くして下さっています。

ここのながれに乗ることが、願いを叶える秘訣だと教えてくださいました。

 

神様が教えてくれた素敵な方法キラキラ

たくさんの方の願い事が叶いますようにドキドキ