我が家のリビングに、大きなオーガスタがあります。

 

以前、岡野裕子さんのサロンで開催された、竹内ミカさんのアイラブミーセミナーの時に、オーガスタが送られてきたシーンに遭遇。

梱包をほどいて中から出てくる瞬間に立ち会わせて頂いた時のあの感動!!歓声が上がりました。

 

素敵ー!!私も欲しい!!

と訴え、ミカさんにお店を紹介して頂いて買っちゃったんです。

(裕子さんのサロンのオーガスタ、写真が無かった。残念!)

 

ちなみに、ミカさんのサロンにもあります。

写真はエモーションフリーの講師講座に行ったときに呼んで頂いたホームパーティーの時のもの。ミカさんの弾き語りにうっとりのシーンです。オーガスタがそびえていますね~♪


 

オーガスタ旋風はミカさんのサロンからスタートしています。^m^

 

植物を枯らしてしまう事が多かった私ですが、さすがにこのサイズだと毎日視界に入りますので、水やりもできてる。

眺めているだけでも癒されます。

時々ほこりをふいたりしていたんですが、

 

あれ?なんか、長いのが伸びてきてる・・・。

 

葉が増えるなんて予想外でした。

生きてるんだなー、成長してるんだなーと、毎日にこにこ眺めていたんですけど

 

じわ-っと開いてきたんです!!

 

 

 

感動!!感激!!

 

ほかにも伸びてきているんですよ。

 

 

うちに来たのが3月ももう終わりのころ。

あれから2ヶ月半ですが、毎日変わらないと思っていたのに、ちゃんと成長していたんですね。そして、自分のタイミングで、ゆっくりゆっくり開いていっています。

一日では開かないようで、昨日からあまり変わらないようにも見えるけれど、本当に少しずつなんだと教えてくれています。何日もかけて大きな葉がひろがるなんて、神秘的。そして、自然は必要な時に必要な事を教えてくれます。

 

いろいろ頑張ってきたけど、自分は変わっていないんじゃないかと不安になったり焦ったりしている人もあるかと思います。

思う結果が手にできないからと、チャレンジをあきらめてしまっている人もいるかもしれません。

 

でもね

 

うすい葉っぱがくるくる巻いているオーガスタだって、丁寧に丁寧に、ゆっくりと自分のタイミングで開いていこうとしているんです。

早く開けーという私の期待にこたえて焦ったり、うまく開くかしらなんて不安に思ったりしないで、じっくりじっくり、自分らしく開くのを楽しんでいるようにも見えます。

 

そう。自分を楽しんでいるんですよ。

 

だからあなたも

じっくりじっくり、時間をかけて。急に階段を駆け上がらなくてもいい。

あなたにはあなたのタイミングがあって、ちゃんと確実に頂上に向かっているから。

うまくいくかとか、できないんじゃないかとか、ぜーんぶ大地にお返しして、

あなたらしさを楽しんでください。

 

自然が教えてくれることって、素敵ですね。

オーガスタのおーちゃん、私の静かな友人です。

 

おーちゃんに会いたーいという方、ぜひサロンにお越しください。

明日は10:00~エモーションフリーでフリーなお茶会です♪

参加費は2,000円。

前に進んでいない気がする~という方、おーちゃんと一緒に、エモーションフリーで自由になりましょう♪

 

参加ご希望の方は下記お申し込みフォームをクリック。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6020c36b440017

 

 

あなたの自由な毎日を応援します。