2日目は伊勢神宮でございます!


いよいよ来たー(≧▽≦)
今日は内宮からの参拝です。



鳥居前で感動きらきら!!



おぉーきらきら!!と思っていたら、カラスが!!
箱根の旅でもカラス君ナビゲートしてくれています。
私とカラス君、実はいい間柄であります♪


写真がなくて残念ですが、敷地内を流れる五十鈴川がとても美しく、思わず触れずにはいられない清らかさ!!
指先を滑っていく水流からも御神気を感じました。

初めての伊勢神宮、この空間そのものが神域であることがひしひしと伝わってきます。空気中の粒子にまで神様を感じる。

命そのもの、ある、ということを感じました。

感動の中ご祈祷をうけましたが、ここで超ラッキーが起こりました。
一緒にご祈祷をうけられたなかに団体様があって、なんと、欄良王の舞を見ることができました!

ありがたや、ありがたや(^人^)




そして正式参拝
ここではやはり、緊張しました。
天照大神様の宇宙的なエネルギーに包まれて、ちょっと異次元体験でした。


参拝後、名物赤福のぜんざい




美味しかったです(*^.^*)



購入したカメラで自撮りもばっちり


続いて外宮



こちらは内宮と全然エネルギーが違っていました。
どちらかというと、より人間界に寄り添ってくださっている感じ。

そして

全てがありのままでよし

ということを感覚で伝えていただきました。

ありのままでよし。
あるがままでよし。

善悪をつけているのは人間なんだと改めて感じさせていただきました。


内宮と外宮
両方の参拝で、言葉では言い尽くせない感動と学び。
頭だけではなく細胞の隅々までがよろこんで輝くかのようでした。素晴らしいお陰をいただいた伊勢神宮でした。




次は伊雑宮へ



御神木凄い!



伊勢神宮で購入した神棚にそっくりな作り

ここでは、お祈りしていたらパッと真珠のイメージが!
そこで、ミカさんとケンさんにお願いして、真珠のお店へ連れていって行ってもらい、ピアスを入手しました♪

凄い勢いで財布が軽くなった日でしたが、嬉しい買い物ばかりでした!


まだまだ続きます♪