今日は娘の部活がひっさびさにお休みでした!


ということで、朝をゆっくり過ごしたいのかと思いきや、前日から早めの就寝をして、ごっそり一日を楽しむことにした娘。


私も4時に寝たとは思えないほどすっきりと目覚め、7時には二人とも外出の準備万端(笑)

最近オープンした話題の森のパン屋さんに行き、ガーデンテラスで気持ちよく朝食を頂きました。

なんと、珈琲一杯無料だったんですよ!

朝の美味しいコーヒーのサービスは本当にうれしいものでした♪


森のパン屋さんありがとうございます(^∇^)


さて、この森のパン屋さんにむかってバイパスを走っていると、北山のふもとにワクワクするくらい雲がかかって、民家までも覆い尽くされているのが見えました。


あの雲の中に入ってみたいーーーーー!!


こういう衝動はなかなか抑えられません。

本当はパン屋さんを超えて北山まで行きたかったのですが、娘の手厳しい一言で胃袋を満たすことが優先となりました。

(昨日も書きましたが、娘は空腹になった時の私の恐ろしさをよく知っています笑)


美味しく胃袋を満たしたころには雲もすっかりかき消され、すっきりとした北山のふもとが表れていました。



せっかくだから、出雲大社にお参りしよう♪


二人で楽しくドライブしながら向かいました。

こんなに早朝に参拝するなんて、地元なのにしてきませんでした(^▽^;)


やったといえば、箱根のスピリチュアリスト竹内ミカさんとの早朝参拝モーニング部に参加したのが最初で最後。

あの時は集合時間に間に合わないよ~~~と焦っていたので運転重視でしたが

今日は娘との気ままな時間♪

リラックスしていたのが良かったのか、北山沿いを大社にむかうにつれ御神気が高まり、清々しいエネルギーに包まれていくのがはっきりとわかりました。

神在月が近づいているのもこの御神気に影響していたようです。


出雲大社の早朝参拝は、大変心地よく、あたたかで、すがすがしいエネルギーに自分のオーラを禊いで頂いているかのようでした。


神社ではお祈りさせていただいた後すぐに巫女舞が始まり、美しい所作に気の流れが見えるようでした。



巫女さんて素敵だな~~~ 憧れちゃう(〃∇〃)