たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
なつと申します
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠~出産・子育て記録を残してますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら



こんにちはニコニコ


本日で10m7dとなりました。
気付けば10ヶ月迎えてました…!早い!



10ヶ月に入ってから、
9〜10ヶ月検診に行ってきました{emoji:char3/169.png.ちょうちょ}


    

身長…71.5㎝
体重…8.0㎏





他の皆さんのブログや、
お知り合いママさんのお子さんは…

9ヶ月過ぎには9㎏くらいになっている気がするのですが…うちの娘ちゃんは、8㎏ジャストキョロキョロ

体重が軽いことが心配でしたが、
食欲もあり成長曲線内でもあるので問題ナシだそうです。良かったスター



その他、
オモチャも摘めるか、パラシュート反応などなど…全ての他健診項目も問題ありませんでしたOK




検診は問題なかったのですが…

ちょっと気になるのが
後頭部ハゲ悪化してる?!滝汗




生後6ヶ月と9ヶ月の比較画像なのですが…

ここ最近、よりハゲてきてる気がする!笑い泣き


原因は、枕に頭を高速スリスリしているからなのですが…成長するにつれてハゲが加速していて、母は心配です。。



乳児期後頭部脱毛といって、赤ちゃんにはよる現象で心配しなくて良いようですが…毛がフサフサの姿を見たことがないと、やはり心配になりますえーん





この、おハゲ頭を見た先輩ママさんから


うちの子もハゲてました泣き笑い
懐かしい〜!指差し

なんてお声がけ頂けるのですが、
本当に娘ちゃんの後頭部から髪の毛は生えてくるのでしょうか


懐かしいと思える日が来ますよう…赤ちゃんぴえん




髪の毛が少ないから…

鬼のツノがよく似合います笑い泣き


節分用に鬼のパンツも作ったので、

当日は子鬼さんになってもらいますよ節分




初節句ももうすぐ〜ガーベラ