たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
なつと申します
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠~出産・子育て記録を残してますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら



こんにちはニコニコ


本日で8m18dとなりました。


少し前ですが…
娘ちゃん人生ではじめての旅行
に行きました!


楽しんでくれたか分かりませんが…
旅行の記録を残したいと思いますちょうちょ




 旅行のきっかけ


そもそもは、年末年始に義実家に帰るかどうかの話し合いがきっかけでした。


旦那さんの実家は北海道アセアセ
コロナ禍の飛行機…赤ちゃんにはハードルが高過ぎることもあり、まだ一度も帰ってない状況でした。


お義母さんとも相談して、
もう少し娘ちゃんが大きくなってから帰った方が良いという判断になり…北海道には行かないことになりました。



そもそも、娘ちゃんは家以外で外泊した事がなく…いつか北海道に行く時の練習として、
近場の箱根に行くことにしました。

我が家から箱根は車で1.5時間くらいです車





 宿泊場所



はじめての旅行だったので、
赤ちゃんプランがある&一緒に温泉に入れる宿を探しました。あとは、赤ちゃん連れでご飯が難しいかと思い…部屋食付きのお宿にしました♨️



箱根湯本温泉 湯さか荘さん
お世話になりましたお願い

赤ちゃんプランがありますキラキラ


ダイヤオレンジプランの内容ダイヤオレンジ
  • おむつセット付き(パンパース5枚)
  • おむつ専用ゴミ箱付き
  • 赤ちゃん椅子(バンボ)付き
  • 夜中授乳ように保温ポット完備
  • 赤ちゃんが入れるアルカリ単純泉
  • 貸切風呂30分付き
  • 夕朝部屋食

これだけでも有難いのですが…
プランに書かれてない部分で良かったのがこちら下差しキョロキョロ
  • 離乳食を温めてくれる
  • 離乳食の食器を貸してくれる
  • 哺乳瓶を除菌してくれる(しかも、宿側から声掛けしてくれる)
  • キッズスペースがある
  • 貸切風呂に赤ちゃん用体洗いがある
  • お尻拭きもセットだった

離乳食と哺乳瓶の除菌はかなり助かりましたお願い
離乳食はレトルトを持参したのですが、やはり冷たいご飯は可哀想なので…温めてもらえるのは有難いです。



あえて、足りないものを書くなら…
お風呂用のスポンジや椅子がないので、常に抱っこで洗う必要があります
(お風呂の床はかなり硬い感じなので、寝かせるのは不可)

口コミにそう書かれてたので、
空気入れるタイプのバスチェアを持参しました。これは本当に持っていって良かったです!

 

↑キッズスペースの写真。帰り際に存在に気付き、

遊ばせる事が出来なかったのは残念。。



赤ちゃんプランがあるので、子供連れの方が多く…それも安心して泊まれるポイントでしたグッ


玄関先にベビーカーが5台あって、
自分達以外に5組も赤ちゃんがいたようですチュー


部屋自体は音漏れは感じませんでしたが、廊下に出れば子供の鳴き声が。大浴場でギャン泣きしてる子もいましたが…みんな子連れなので、優しい眼差しで見守っていました爆笑




あと何より…赤ちゃんプラン・貸切風呂・部屋食ついて、3万円程度という安さです!

同じ条件で他の宿みても、6万くらいはするので…お安く泊まれるのが良かったです。

赤ちゃんや子連れの方にオススメですキラキラ






 観光(動物園・水族館)


初日は箱根への移動&宿で温泉のみで…

翌日に箱根園へ観光に行きました。



動物園、水族館、ロープウェイなど複合リゾート施設です(事前に授乳室などあるかは確認済み)




ずっと動物園には連れて行きたいと思っていたのですが…まさかの旅行先で行くとは思いませんでしたキョロキョロ





ふれあい動物園という事で、

実際にウサギさんなど、小動物に触る娘ちゃんキラキラ



至近距離のワンちゃんキラキラ



猫ちゃんもナデナデチュー





水族館では、初めて大きな魚を見ましたキラキラ



色んな動物を見たり…

触れ合ったりしたのですが…



怖がりもせず、笑いもせず…

基本的に無反応!笑い泣き


いつもと変わらない様子の娘ちゃんでした。

冷静なのか?!

興味がないのか?!



まだ0歳なので、ふれあい動物園は早過ぎたかもしれません。

1歳くらいだと、もっと楽しめたのかな?




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



そんなこんなで、箱根の旅は終わりました。



箱根での滞在時間は、合計24時間くらいと短い旅でしたが…親二人はクタクタに疲れてましたねチーン




はじめての旅としては、ちょうど良い距離だったと思います。もう少し、娘ちゃんも成長したら…行ける所の幅拡がるかなと思ってます!






抱っこ紐やめて、ヒップシート使ってます。

前抱っこにはとても良いですグッ

3,000円台なのに万能過ぎてコスパ最強キラキラ



寝返り防止の壁は旅行にも持っていきましたグッ

軽いので持ち運びも便利!