たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
なつと申します
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠~出産・子育て記録を残してますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら



こんにちはニコニコ
本日で7m7dとなりました。

7ヶ月目突入しました〜!拍手

めでたいですが、離乳食2回食は大変ですね。
相変わらず苦戦中です…えーん



という話はさておき!



今日はハロウィンですねハロウィン

娘ちゃん、
生まれて初めてハロウィン仮装をしました!
(正しくは着てもらいました)


今日はその記録を残しますちょうちょ



 

HappyHalloween!一緒に過ごしたい人は?

 

一緒に過ごしたいのは娘ちゃん!チュー


写真は下に載せてます

 

 

キャンペーン詳細を見る

みんなの投稿を見る




今回はオバケ👻の仮装をしましたハロウィン








足つき白ロンパース+オバケ衣装を着ています(白肌着か、裸オムツでも可愛いかも)




どんなコスプレが良いか考えた時に…
かぼちゃ?
いやぁ、オバケでしょう!!👻


と、何故か私の中でオバケと決まってましたニヤリ


ダボダボでゆる〜い衣装を着て欲しくて、残念ながら市販で理想のものがなかったので…手作りしましたグッ


手芸はもともと好きで、よく服作りをしていたのですが…久しぶりに衣装作りましたが、楽しかったです!





オバケ衣装(赤ちゃん用)の作り方



簡単『オバケのコスプレ衣装の作り方』を残します。




サイズは60.70.80サイズくらいまでいける、ざっくり赤ちゃん用となっています。




ハロウィン 用意する物 ハロウィン
  • サテン布…80㎝くらいあれば出来ます。透けないペラ生地がオススメ(フェルトでも良いけどオバケ感が薄れる)
  • 黒フェルト…ダイソーの貼れるフェルトがオススメ
  • 他…お好みで白ボンボン・白リボン



ハロウィン かんたん型紙 ハロウィン

普段から使っているスリーパーを元に型紙をとりました。
スリーパーを持っている方は、
それをトレースして型紙にすると良いと思います。



今回元にしたスリーパーはこちら上差し



ざっくりしか寸法書いてませんが…
型紙としてはこんな感じで作りました👻
※緑の点線を縫います。どちらも縫ったら、首元にフードを縫って本体が出来ます

前見頃の首元に、
少し切れ目を入れているのはスパッと被れるようにする為です。


丈の長さ56㎝にしていますが、
70〜80サイズの娘ちゃんの膝丈くらいの長さとなります。すっぽり全体を包みたいなら、70㎝くらいにしても可愛いと思います👻






作りもスリーパーを参考にしていて、
両サイドをマジックテープで留めてる形式にしています。
貼れるマジックテープを使うとすぐ作れます。


首元にボンボン&白リボンで留められるようにしていますが、ボタンなどでも代用可能です。
面倒だったら、首元は何も付けなくても良いかと。



最後に、オバケの顔を切り抜き貼れば完成!


お子さんのお名前を切って貼ったりしても、可愛いかもしれませんねチュー






ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン




ちなみに写真は、
ご近所の赤ちゃんハロウィン撮影会に参加させて頂き…素敵な背景を貸してもらいました拍手





サービスで一緒に撮影してもらえました!

自分は映らないと思っていたので、何も準備していなく…もっと正装で参加すれば良かったです笑い泣き



自分がハロウィン仮装するのは…嫌なのですが、娘ちゃんに着てもらうのは、とても楽しかったですおねがい


もっと大きくなったら…
好きなキャラクターの衣装とか作ってあげたいですラブラブ

 

カメラカメラカメラカメラカメラ
 

ましかく写真のALBUS(アルバス)
招待コードを使って頂くと毎月無料で8枚+1枚印刷できるようになりますカメラ



ご興味ある方は、以下の
リンクからor招待コードをご利用ください下差し

招待コード…E8XB