たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
なつと申します
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠~出産・子育て記録を残してますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら



こんにちはニコニコ


本日で4m18dとなりました。



本格的に暑くなってきましたね…!

私は秋生まれですが、夏が大好きで一年で一番好きな季節です照れ




8/8も過ぎて残暑となりました。

という事で…
残暑見舞い申し上げます!ひまわり



娘ちゃんの足形手形を使って残暑見舞いハガキを作ってみました。


他の方がブログで詳細されてて…めちゃくちゃ可愛い!!と触発されて、速攻インク買って真似させてもらいました笑い泣き


今日はそちらのレポを残しますちょうちょ






まず用意したのは…こちら下差し

・手形インク(赤ちゃん用)
・ハガキになる画用紙
・筆ペン
・色鉛筆
・マスキングテープ(装飾用)
・娘ちゃんの写真









ハガキはこちらを使いました下差し
元々、絵を描くのが趣味だったので家にあったものを流用しました。
普通のハガキでもいけると思いますが、画用紙だとシッカリつく&質感がでるのでオススメです。



そして、実際押してみたのがこちら下差し



赤が足形黄色が手形なのですが…途中で娘ちゃんが嫌がってしまい、手形は全体的に失敗してますキョロキョロ

まぁ、それも良さですよね!!



ちなみにこのインクは、赤ちゃんのお尻拭きで簡単に落とせましたOK




娘ちゃんは旦那さんに抱っこしてもらい、
頑張って足形をとる様子がこちら下差しアセアセ






乾いたら、筆ペンやら色鉛筆でハガキを仕上げました。せっかくなので、娘ちゃん+足形をとる光景の写真も貼り付けてます。


写真は、セブンイレブンのネットプリントを使って印刷しましたグッ
  

完全したハガキがこちら下差し


足形をスイカに🍉
手形をヒマワリ🌻に見立ててます。

手形の無理矢理感がすごい…キョロキョロ


作っている私が楽しくなってしまい…あれも、これもと要素が多くなってしまいましたもやもや
手書き感が溢れてますが…ご愛嬌ということで!


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

完成したハガキは…
実家と義両親宛に送らせてもらいましたラブレター
あと、自分達用にも保管してます。


年賀状はいつもデジタルで作っているので、手作り感のあるハガキは久しぶりです。


義実家は遠方のため、帰省できないので…少しでも孫を感じてもらえればと思いますお願い





ハガキに載せる写真は、甚平ロンパースの写真にしてみました!


夏らしくて可愛い〜〜!ラブひまわり
(しかし、うちの娘ちゃん…髪の毛が薄いなぁ…)




甚平ロンパース 女の子下差し