たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
なつと申します
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠~出産・子育て記録を残してますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら



こんばんはニコニコ

本日で、2m22dとなりました。
もうすぐで3ヶ月突入です…!早い!




娘ちゃんは生後3週間目から、
便秘気味で自力でうんち💩を出せない子でした。


ですが、やっとここ最近…
自力うんち💩出来るようになってきました拍手



母乳・粉ミルクの混合なので、
粉ミルクで便秘解消するかも試したので…今日はその記録を残しますちょうちょ




 新生児に使っていたミルク



産院がアイクレオだった為…
我が家もアイクレオを使っていました🧸

クマちゃんのパッケージが
可愛いく親しみやすさがあります🧸💕


入院中は全て液体ミルクだったので、
粉ミルクから作る手間がなくて楽でしたグッ


退院時に液体ミルクを頂いたので、
お出掛け時や、緊急時に使っていました。


液体ミルクはめちゃくちゃ便利なのですが…
  • 一度開封したら保存不可
  • その為、新生児だとほぼミルクを捨てる事に(125ml中の30mlしか使わないなど)
  • 賞味期限が短い
  • 粉ミルクに比べて割高
といった、デメリットもありますショボーン


とはいえ、やはり便利なので…
普段使いはしませんが、家に数個はストックしています。
西松屋の店舗だと1個づつで購入できて便利キラキラ



1つあたり、約200円下差し
粉ミルクの方が圧倒的にお得~~






 便秘対策!粉ミルク比較


アイクレオのせいか分かりませんが、生後3週間目から、うんち💩が出なくなってしまい…綿棒浣腸を毎日する事になりましたショボーン


ちょっとミルクを変えてみようと、
はいはいはぐくみを試してみました🍼


※少量で試したかったので缶ではなくスティックタイプを使用


以下、各粉ミルクの特徴です。

🍼アイクレオ🍼
  • 甘い匂いがする
  • ミルクが黄色っぽい色
  • 赤ちゃんの飲み具合が一番良かった
  • 便秘解消せず


🍼はぐくみ🍼
  • ミルクが薄い?色が薄い
  • 便が逆に固くなった
  • アイクレオと比較すると、赤ちゃんが全然飲まなかったアセアセ

🍼はいはい🍼

まとめると…
ゴクゴク飲むのはアイクレオでした🧸飲み慣れているのもあると思いますが、一番甘い匂いがしたので飲みやすいのかな?



便秘解消したのは…はいはいでした💩グッ

(うちの娘ちゃんの好み&体質は関係していると思います)


 
便秘解消にあたって、色々調べたのですが…
E赤ちゃんも評判が良さそうでした。

ただ、E赤ちゃんは我が家の近くで帰る場所がなく、すぐ手に入るかも重要なポイントだと思いましたアセアセ




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



最終的にはいはいを使っています🍼

はいはいの一番の魅力は安さですね!
和光堂さんありがとうございますキラキラ


125mlあたり、約32円!下差し


ミルクの違いなんて…
出産前は全く知りませんでしたが、結構違いとか・好き嫌いがあるのですねキョロキョロ



缶ミルクはお安いですが、
ミルクの好き・嫌いや合う・合わないがあるかもしれないので…しばらく使ってみてから、缶ミルクを買うのが良いかなと思いました🍼





和光堂さんのカフェインレス飲料も、とても美味しいのでオススメです下差し🐮